[eFootball2022]ロマーリオぽい選手最強決定戦☆調べてみる企画[イーフト攻略]

By | 2月 10, 2024

僕も無理してロマーリオとりましたけど、やっぱり点とってくれるし強いです。

それでよく似た感じの選手が、スタンダード選手にもいたらいいなと思って調べてみました。

ライブアプデAだったらラッキーじゃないですか、それにロマーリオより強かったりしたらさらに倍みたいな。

あまりにも古すぎるたとえみたいなものは置いといて、厳選した10選手をピックアップしてみました


ロマーリオ的なCFもできる9選手

リオネル・メッシ

国籍:アルゼンチン
所属:パリ・サンジェルマン

 

キリアン・ムバッペ

国籍:フランス
所属:パリ・サンジェルマン

 

ソン・フンミン

国籍:韓国
所属:トッテナム

 

パウロ・ディバラ

国籍:アルゼンチン
所属:ユヴェントス




ルイス・ムリエル

国籍:コロンビア
所属:アタランタ

 

ラウタロ・マルティネス

国籍:アルゼンチン
所属:インテル

 

メンフィス・デパイ

国籍:オランダ
所属:バルセロナ

 

ガブリエウ・ジェズス

国籍:ブラジル
所属:マンチェスター・シティ

 

ドリース・メルテンス

国籍:ベルギー
所属:ナポリ




CF適性薄いけどロマーリオ的な選手

モハメド・サラー

国籍:エジプト
所属:リヴァプール

 

PESDB2022より

2022-23シーズンは更に強くなる?

ソン・フンミン選手がプレミア得点王に輝いたので、一気にいまのサラー選手ぐらい強くなるんじゃないかと予想してます。

アジア人でもそこまでできるんだーと、今までの常識ってなんだったんだと思いそうになりますが、たぶん日ごろのトレーニングの賜でしょうね。

今回はオフェンスセンスとドリブル、決定力、瞬発力あたりに注目して絞り込みをしてみましたが、もっと強い選手もたぶんいると思うので、興味がある人は検索してみたらいいと思いました。