[eFootball2022]各ポジションで注目すべき選手とその理由[イーフト攻略]

By | 2月 10, 2024

なんとかベストイレブン!と以前までは記事を作っていたのですが、今作はすでに価格の降順で並んでしまってる。笑

その件はさておき、eFootballって新しいタイトルになって、新しく始めるユーザーの方も多くなるのかもしれないですよね。

それで価格関係なく良い選手をピックアップ、過去作とそれほど変わってないので古参の方はあーねで済ませていただければ幸いです。

他の配信者やブロガーの方、被ってたらすみません、フォワードの選手からポジションの色別に見ていきたいと思います。アセ


フォワード

リオネル・メッシ

解説不要ですが、コストかけても獲得するべきめっちゃ強い選手です。

所属:パリ・サンジェルマン
国籍:アルゼンチン

 

キリアン・ムバッペ

スピードだけじゃなくオフェンスセンス、ドリブル、決定力も兼ね備えた選手は他にいないみたいです。

所属:パリ・サンジェルマン
国籍:フランス

 

クリスティアーノ・ロナウド

スピードこそ衰えたもののゴールに特化したオフェセンと決定力、あとムバッペにない高さがあります、強いです。

所属:マンチェスター・ユナイテッド
国籍:ポルトガル

 

エーリング・ハーランド

元々能力が高いのと、最大レベルが高くて瞬発力を多めに上げたら最強目指せるんじゃないかと思います。

所属:未所属(マンチェスターCの予定)
国籍:ノルウェー

 

ロメル・ルカク

エアバトルの数値がトップクラス、それにオフェセン、スピードもあるので、使う人によったら一番強い可能性もあります。

所属:チェルシー
国籍:ベルギー




ミッドフィルダー

エンゴロ・カンテ

ほぼディフェンスの選手ですが、ドリブルやパスも高くて最大レベルも高いので実は高さ以外全部ある選手で強いです。

所属:チェルシー
国籍:フランス

 

ソン・フンミン

特長はスピード、でもオフェンスセンスと決定力もあってポジションも色々こなせるところも良くて、フォワードに近いMF代表です。

所属:トッテナム
国籍:韓国

 

マルコ・ヴェラッティ

ドリブルとパスと守備に特化した感じだけど瞬発力もちゃんとある感じで、初心者の方には特にオススメしたい選手です。

所属:パリ・サンジェルマン
国籍:イタリア

 

ファビーニョ

守備とフィジカル、高さもあってDMFとセンターバックもできていい感じのポリバレントな選手ですね。

所属:リヴァプール
国籍:ブラジル

 

ウィルマル・バリオス

価格が高くないのに育てたらトップクラスになるし、ポジションもDMFからRSB、CBまでこなせて必ず取っておきたい選手と思います。

所属:未所属(ゼニト)
国籍:コロンビア




ディフェンダー

フィルヒル・ファンダイク

僕はディフェンス能力を上げすぎて瞬発力が足りず、ボール奪うも相手にとられることけっこうあるので、瞬発力も上げて下さい、強いです。

所属:リヴァプール
国籍:オランダ

 

マルキーニョス

DMFとRSBもできて守備は最強クラス、スピードもけっこうある、ライブアプデも良いことが多い、ということでめちゃくちゃ重宝してます。

所属:パリ・サンジェルマン
国籍:ブラジル

 

カリドゥ・クリバリ

まだ使ってないけど過去作からずっと強い、今作も見るからに強いけどディフェンスセンスがやや低いのが気になるといえば気になります。

所属:ナポリ
国籍:セネガル

 

リュカ・エルナンデス

守備的LSBでとったけど、センターバックを余裕で超えそうな守備能力とスピードを兼ね備えたものすごい選手に育ちます。

所属:バイエルン・ミュンヘン
国籍:フランス

 

冨安 健洋

最初総合値が普通だけどなぜか同じ総合値の選手とくらべてダントツ高い最大レベル、余裕でトップクラスのセンターバックになるので超オススメです。

所属:アーセナル
国籍:日本




ゴールキーパー

ヤン・オブラク

GKセンスの高さが今作重要みたいなのでピックアップ、総合値もトップでたぶんライブアプデもいいはず。

所属:アトレティコ・マドリー
国籍:スロベニア

 

アリソン

GKセンスが今作ナンバー1で使ってる人もけっこういて、止められまくってる気がします。

所属:リヴァプール
国籍:ブラジル

 

ケイラー・ナバス

使ってる人あんまり見ないけどGKセンスで3位、パリでドンナルンマと被るのでライブアプデはどうかなーと。

所属:パリ・サンジェルマン
国籍:コスタリカ

 

ジャンルイジ・ドンナルンマ

僕はまっ先にとったけど、そこまで強くないと言われてる今作、たしかにGKセンス低いけど最大レベル高いので育て方次第でしょうか。

所属:パリ・サンジェルマン
国籍:イタリア

 

ペーテル・グラーチ

最大レベルとGKセンス、あと総合値の感じから選ばせていただきました、前作でFPで強いって話題になってましたね。

所属:未所属(ライプツィヒ)
国籍:ハンガリー

 

以上、選手20名あげさせていただきました、ご参考まで。

PESDB2022にて