[eFootball2022]「隠れ」ドリブルめっちゃ強い選手/調べてみる企画[イーフト攻略]

By | 2月 10, 2024

正直なところ個人的にまったく興味がないんですが、ドリブルの強い選手の話。

でもまぁ相手にいると強い、だいたいネイマール、メッシじゃなくてネイマールが強いです。

メッシはスピード減ってしまってあんまりだけど、ネイマはスピードもあるからだろうと推察。

スピードと瞬発力か、ボールキープとかも関係あるんだろうけど、ドリブルとレベマ数値に注目してピックアップしてみました。


ドリブルが隠れ鬼強い選手

ヴィニシウス

所属:レアルマドリー
国籍:ブラジル

 

マテオ・コヴァチッチ

所属:チェルシー
国籍:クロアチア

 

キングスレイ・コマン

所属:バイエルン・ミュンヘン
国籍:フランス

 

ジャック・グリーリッシュ

所属:マンチェスター・シティ
国籍:イングランド

 

ジェイドン・サンチョ

所属:マンチェスター・ユナイテッド
国籍:イングランド




ルーカス・モウラ

所属:トッテナム
国籍:ブラジル

 

エヴェルトン

所属:ベンフィカ
国籍:ブラジル

 

ムサ・ディアビ

所属:レヴァークーゼン
国籍:フランス

 

ドウグラス・コスタ

所属:ロサンゼルスギャラクシー
国籍:ブラジル

 

アラン・サンマクシマン

所属:ニューカッスル
国籍:フランス




隠れ鬼強い選手は他にもたくさん

どう見ても隠れられてない子が何人かいますが気にせず。。

ドリブルだけじゃなく、隠れパスうま選手とかシュートめっちゃ決める選手とかいると思います。

初期能力値とレベルの上げ幅とかがポイントにはなってくるけど、初期値のが大事ですね。

過去のウイイレほどのインパクトはないような気もしつつ、自分で育てられるって今までにないから楽しいですよね。

PESDB2022より