eFootball2023 – ライブアプデAの選手を並べてみたら意外と勝てた話 – イーフト攻略

By | 2月 10, 2024

ライブアップデートがAの選手を並べたら、スカッドがぜんぶAになって気分がいいです。

じゃなくて、それで試合もしてみたらけっこう勝てました。

万年DIV3止まりだったのがDIV2に届くペースで6試合消化、そしてPS4売れるという。笑

DIV2行けてたんかなぁ、、いやアカウント消したわけじゃないから、AmazonでPS5当たったら買おうかどうしようか迷い中です。


ライブアプデA選手で勝てる理由

どんな選手も調子いいと強い

eFootball2023では、☆の数で調子による能力の上げ幅が変わります。

☆の数が少ないと上げ幅が大きくなるので、総合値によらずみんな絶好調だと強いと思います。

日本人スカッド(☆1の選手が多い)の人いますよね。

あれって、みんな絶好調とかだとめちゃくちゃ強かったりするのですね。

ちょっと話がそれましたが、☆5の選手も能力値に違いはあります。

でも調子いいと、みんな動きが違うしけっこう強いと思いました。

 

個性的なので相手も対応しづらい

いつもメッシやムバッペ、カンテとかファンダイクとか相手にしてると思います。

そこで突如として違う選手が出てくる違和感。

レヴァンドフスキやハーランド、メッシはまぁわかります。

でもデパウルとかペッレグリーニとか、使ってる人ほぼ見たことないです。

それは相手も同じなので、意表を突くのに似た感じで戦術としてもたぶん有効なんだろうなと思います。

 

個性を活かしてさらに高みへ!

それらの個性を単に並べるだけでもそれなりに強いので、組み合わせや順番をよく考えて配置すると更に強くなる。

そんな理想的な未来を妄想しがちですが、なかなかうまくいくものでもないですよね。

なんとなく想像はできても試合に行くと違ったりするので、試してみるしかないです。

色々試してなんとなくわかってきた先に、より高みに上り詰めた自分の姿があるのかもしれないですね。

 

今週の主なライブアプデA選手

1スカッド組むとどうなるかと思い、スタメン11+サブ7選手をピックアップしてみました。

ロベルト・レヴァンドフスキ(CF)

アーリング・ハーランド(CF)

リオネル・メッシ(RW)

フェデリコ・バルベルデ(LW)

ロドリゴ・デパウル(CH)

ペドリ(CH)

ヨシュア・キミッヒ(DH)

デクラン・ライス(DH)

ジョアン・カンセロ(RSB)

ジュール・クンデ(CB)

ジャンルイジ・ドンナルンマ(GK)




ガブリエウ・ジェズス(CF)

ソンフンミン(LW)

ロドリゴ(RW)

ロレンツォ・ペッレグリーニ(OH)

セルゲイ・ミリンコヴィッチサヴィッチ(CH)

ピエール・ホイビュア(CH)

ベン・ホワイト(CB)

Youtubeで「eFootball」の検索結果