eFootball2023 – POTW FPモハメド・サラー1110 について – イーフト攻略

By | 2月 10, 2024

2週連続で左上のPOTWがきてうれしいです。

タイトルのとおり11月10日のPOTWFPモハメドサラーを獲得できました。

Twitterでサラーくださいってつぶやいたらくれたので、ほしい人は試してみたらいいかもしれない。笑

自慢したいわけじゃないのですが、要注目選手と思うのでFPサラー記事です。


CFでラインブレイカー

  • 得意ポジションにセンターフォワード追加
  • プレースタイルはラインブレイカー

ノーマルサラーだとCFは薄い適性しかないインサイドレシーバーか何かなので、大きな違いと思います。

要はムバッペみたいな感じの動きをするサラーということですね。

 

過去の最強選手たちに比肩する感じ

  • FPムバッペと比べてもそん色なし
  • FPソンフンミンと比べてもいい勝負

先週のネイマールも強くてレヴァンドフスキも強いけどそれらと何らそん色ないです。

僕が使ってても1試合1点以上のペースでゴールを決めてくれる感じです。

FPネイマールの記事はこちら

 

スルーパスに抜け出してくれる感じが強い

  • 今作は通るだろうなと思ったスルーパスも通ったり通らなかったり
  • FPサラー1110は普通によく通る感じ

インパクトクロスでフリーになる率も高いです。

オフェンスセンスとスピードがあるとそうなるのかなという感じです。

 

ワンシューなしと逆足は気にしない

  • スキルにワンタッチシュートがない
  • 逆足精度が低い

FPサラーの懸念ポイントですが、逆足のワンタッチでもゴール決めまくってます

スピードとかオフェンスセンス決定力とか、他の能力が補って余りあるような感じです。




まとめ

最強度合いはトップレベルで、ラインブレイカーでスルーパスに抜け出してくれるセンターフォワード。

なので結論としてムバッペみたいな感じで速いCFとして使えばいいと思います(2回目)。

これからリヴァプールが調子あげてくる(願望)と思うので獲得必須なサラーの記事でした。

PESDBでFPサラー