eFootball2023 – ライブアプデCの期間に重要な「コンディションの波」 – イーフト攻略

By | 2月 10, 2024

事前にわかっていたこととはいえ、いざそうなるとうろたえるあるある。

コンディションの波ぐらいしか選ぶ基準がない、ライブアプデなしウィーク。

しかもW杯期間はこれがしばらく続くということなので、エピックとか持ってない僕は困っているわけです。

レジェンドぐらい使ってもいいかなと思いつつ、eフットボールポイントでもらえる選手はちょっと辛め。


コンディションの波が小さい選手を選ぶ

コンディションの波が小さいになっていると、数えてないけど5回に1回も不調がないような気がしてます。

だから間違いはないのですが、選手が限られてくるのがちょっと辛いところです。

たとえばLSB最強のリュカ・エルナンデスとか、RSB最強の富安とかは「普通」ですよね。

前線とか中盤はそんなに困らない感じでネイマールが使えないくらいだけど、守備がやや気になるところです。

レジェンドやエピックも検討してみる

なるべく微課金の僕としてはエピックなんて、お酒やたばこみたいな嗜好品と思ってます。

しかしライブアプデCウィークになるとこれがお米やパンに見えてくる感じわかるだろうか。

そうそれが必要なんです、今まさに必要なとき、いたら何も困ることがなくなる主食品。

エピックとの間をとって、パックにいるメッシとネイマールだけとろうかと思ったけど結局キリがない話なので迷い中です。

 

コンディションの波が小さいイレブン

上に画像ものせさせていただいてますが、最終的に選ばれた”あぷろぐすぽーつ2022代表メンバー”を発表します。

  • CF サラー
  • OH メッシ
  • OH ウーデゴール
  • CH キミッヒ
  • CH Bシウヴァ
  • DH カゼミーロ
  • DH バレッラ
  • CB クリバリ
  • CB パヴァール
  • CB バストーニ
  • GK ドンナルンマ

全員波小さいイレブンで、控えの7人も全員波小さいでまとめてみました。

メッシだけ前にパックでとったけどエピックでB固定なのはやっぱりありがたいですね。笑




コン波小さいイレブンでいざ勝負してみる

実はDiv1に初めて昇格できて、そのDiv1の初陣だったのですが、なんとか2-0で勝ち切ることができました。

不調はキミッヒだけだったのと、上のフォメもけっこう自信あったのでリラックスして試合に挑むことができました。

勝負事というのは試合前から布石を打って、勝ってる感じにしておくことも大事ですよね。

というわけで、改めて強い選手でコンディションの波「小さい」がライブアプデC期間にはおススメと思いました。

コンディションの波、、、コン波、、、コナミ、、(はっ)?!

PESDB2023でコンディションの波が小さい選手をリストアップ