eFootball2023 – GPを節約して貯めていくコツ – イーフト攻略

By | 2月 10, 2024

僕もGPもリアルマネーもあったらあっただけ使ってしまう人です。

そこで肝に銘じるための節約記事を書きたいなと思いました。

節約ってどうしたらええねんという話ですよね、単純だけど難しいのです。

心がけようとしてもなかなかできない、じゃあどうするという記事です。


浪費してしまう原因

完全無課金の人って逆にすごいと思います。

だいたいの人がガチャにまぁまぁお金使った時期があると思います。

それでそれなりに勝てたと思うんですよね。

でもクレカの請求みて血の気が引いたりして、ガチャやめようとなります。笑

でも無意識に「あのときの強さ」みたいなのを追いかけてしまいます。

ガチャ回数を制限するしかない

強さを追いかけるとなると、ガチャしないと無理なんですよね。

それはもうしょうがないとあきらめてしまうのがどうやら良いみたいです。

ガチャしたい気持ちはあって、新しい選手が出るたびに刺激されると思います。

ソシャゲってそんなものなので、あきらめて別の方法を考える。

そうやって我慢に耐えてる自分に自己陶酔する感じがベストです。笑

先取り貯金をする!

GPもリアルマネーも、節約しようと思ったらこれしか方法がないらしいです。

今週はいくら貯めていくらは使うと先に決めてしまうと、使えるGPやコインが出てきます。

それだけ使って補強して、今週はこれだけでそれ以上はぜったい使わないと決めるのが大事ということです。

これも言うのは簡単だけど実行しようとするとそれなりに大変なことです。

でも一番簡単で、当たり前で、なおかつそれしかないといっても過言ではない方法なのだそうです。




まとめ

というわけで、先取りで毎週(毎月)いくらと貯金額を決めてしまいましょうというお話でした。

決められた中でどういうやりくりをしてチームを強くしていくかって自分との闘いにもなっていい感じです(適当)。

節約術の記事(楽天)