eFootball2023 – Twitterで勝手にハッシュタグがつくリンク集を作ってみた – イーフト攻略

By | 2月 10, 2024

ふと思ったんだけど、Twitterで毎回同じ「#eFootball2023」ってハッシュタグをつけてるなと。

数秒のことだけど毎回ってなると大変ですよね、200回ツィートして3秒だったら600秒です。

10分損してるということで、ハッシュタグを書かなくていいリンク集を作ろうとなりました。

eFootball2023だけじゃなくて、イーフトとかイーフットボールとかいろいろ作ってみました。


eFootballのハッシュタグリンク集

下のリンクをクリックするとハッシュタグだけついたつぶやき画面が出るので、あとは自由に言葉を足してTweetするだけです。

あったらいいなと思って調べてみたら方法がのっていたので、参考にさせていただきました。

ひゃくやっつさん「#ハッシュタグを指定してツイートできるリンク作成」

 

そもそもハッシュタグとは

長州力さんが「ハッシュドタグ」って漢字の「井」をつけてツィートしてたのがめちゃくちゃ面白かったですが。笑

キーワードの頭に「#(井ではなくシャープ)」をつけてツィートに含めると、勝手にリンクになって同じハッシュタグがついているツィートの一覧を見れるという機能ですね。

バズってるキーワードをツィートの最後ぐらいに書いておくと、良いツィートでハマったら自分のツィートもバズったりします。

僕もこれはっていうキーワードを10回ぐらい狙ったら、1、2回はいいね50個ぐらいもらえるという感覚ですが。

そもそもバズ自体に大きな意味はない気もしますが、ドキドキはするので興味ある方はチャレンジしてみたら良いかと思われます。笑

基本は同じ話題で盛り上がりたいときに、そのキーワードを応援?って言ったら変だけど、そんな感じの意味で使うのが本来の目的と思っています。

eFootball以外のリンクも作ってみた

できてみたら軽くテンション上がってきたので、他のキーワードでも作ってみました。

ひそかに自分のサイトの宣伝も入れてあるので、よかったら使って拡散してあげてください。笑

 

きっと便利なはず

思い付きで作ってしまったので自分でもまだ使ってなくて、その威力がいかほどかわかってません。

もしもっとこんな単語とかあったら、Twitterの僕のアカウントあてにご用命ください。

あるいはひゃくやっつさんのサイトで勉強して自分で作ってみてください。




追記

サイトの下の方(スマホ)かサイドバー(PC)にeFootball用の便利ツールもあるので、良かったら使ってみてください。

”プチ便利ツール”を3つ作ってみました