eFootball2023 – あえて国代表パックについて評価とかしてみる – イーフト攻略

By | 2月 10, 2024

あまりにも傲慢、天下の国代表パック様を評価してしまうという厚顔無恥な企画じゃないけど。

自分が良いと思ったパックを買えばいいんですが、本当のところ強いのはどれか迷ってる人向け。

ちっちゃなメディアの管理人として、たぶん通るべき道なんだろうなと思う部分もありつつです。

卒業式と似てる感じ、ブログやめるわけじゃないけど、パック出るたびに何かを卒業していく感じです(謎)


Belgium ’22

評価:☆☆☆☆(ふつう)

僕はクルトワ以外ほしい選手がいなかったです。。

デブライネは安定してミスしないようにとなるとスピード瞬発がもうちょっと欲しいです。

ただベルギー代表ってかっこいいので、アザールやルカクのファンの人は買いですね。

 

Protugal ’22

評価:☆☆☆☆☆(よい)

僕はロナウド、カンセロ、Bシウヴァあたりは別のパックのレベマ部隊がいます。

ダニーロ・ペレイラとゲレイロがちょっと強そうだけど、買おうと思うまでには至りませんでした。

その辺りを持ってなくて、レアオンもファンとかだったら即買いでいいかもしれないです。

 

Netherlands ’22

評価:☆☆☆☆☆(よい)

ファンダイクだけじゃなくデフライ、デリフトとセンターバックが充実してます。

デヨングも調子よかったら使いたいしその他も程よく揃っててオランダって感じです。

トータルフットボールの系譜は確実に受け継がれている総合力パックです。

 

Spain ‘ 22

評価:☆☆☆☆☆☆(とてもよい)

ロドリは100だしパウトーレスやラポルテは最強クラスCBだしペドリは唯一無二。

キミッヒみたいなジョレンテ、フォワードがモラタだけなのが気になるけど、スパサブ持ちでまぁまぁ強い。

僕はロドリとパウトーレス欲しさに頃合いを見て買ってしまおうと思っています。




England ’22

評価:☆☆☆☆☆(よい)

かなりふつう寄りのよいかなと、アーノルドは好きな人は良いと思うけど守備が辛いです。

フォーデンとデクランライスは代わりがいない感じで強い、あとベリンガムもいい感じです。

僕はイングランドってだけでプレミア、カッコいいと思ってしまうので色眼鏡つきか厳しめなのかわからないけどよい評価で。

 

Germany ’22

評価:☆☆☆☆☆(よい)

日本代表に、、負けてくれてありがとう、じゃないけど、キミッヒとノイアーがやっぱり強いです。

ヴェルナーはやや物足りない気もしつつ、リュディガーとかいい感じ、調子良いときスタメンもぜんぜんありです。

ハヴェルツみたいな選手を使いこなす感じの人は買いだと思います。

 

Brazil ’22

評価:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(最強)

永久保存版ネイマールと守備の選手が僕のチームでもものすごい活躍してます。

守備の選手とは主にマルキーニョスとファビーニョ、そして意外かもしれないけどダニーロもめっちゃ強いです。

ブラジルに限らずセンターバックはディフェンスセンス90超えると強いなーと感じます。

 

Argentina ’22

評価:☆☆☆☆☆☆☆☆☆(やや最強)

こちらも世界遺産のメッシとなんでもできる系中盤の選手、あとラウタロが強いと思います。

世界遺産の後ろにいるデパウルとディマリアはまだレベル上げてないけど、妄想してみた限りではかなり強いです。

600コイン高い以上の価値は確実に秘められていると思います。




まとめ

日本とフランスが残ってるけど、もう書くの疲れたのと言うまでもなく「最強」とか「やや最強」だと思います。

FP遠藤航とかライブアプデはないけどめっちゃくちゃ強くなる、伊東も吉田麻也もあなどれない感じです。

元の能力からどれくらい強くなるか妄想できるかどうかがカギかもしれないですね。

このサイトの下の方かサイドバーにも簡単な能力シミュレーションツールがあるので、よかったら試してってください。

Googleで「ワールドカップ」を検索