競馬 – 有馬記念2022ファン投票上位20位の馬のベストレース動画集

By | 1月 23, 2024

12月25日(日)に開催される2022年の有馬記念ファン投票最終結果が先日発表されました。

実は僕、これ一度も投票できたことないんですよね、毎年気づいたら終わってる。笑

たぶん競馬場へ行っている人は、普通に目にしてると思う投票を促すなにか。。

それが何かすら知らない状態からの400万票以上の投票結果、1位から20位までです。


タイトルホルダー(出走予定)

ずっと先頭のまま7馬身差圧勝、スタートでシルヴァーソニックが落馬、ずっと併せ馬してくれたおかげもあるのかも。

 

エフフォーリア(出走予定)

4戦して全勝で制覇した皐月賞、期待されたダービーは惜しくも2着だったけど天皇賞秋と有馬も勝ちました。

 

イクイノックス(出走予定)

順調さではこのイクイノックスが群を抜いてる感じ、連帯を外したことがないといえばビワハヤヒデを思い出しました。

 

ドウデュース(出走回避)

ダービー馬の代表レースって言われたら、他にどんだけ勝ってようとダービーを選んでしまう管理人です。

 

アスクビクターモア(出走回避)

一番強い馬の可能性も秘めた菊花賞馬、ローテーション的にもかなり理想的に近い感じがしてたけど回避なんですね、残念。




ソダシ(出走回避)

衝撃の白毛馬がG1を制覇する偉業、戦績みるとマイラーだけどオグリみたいに勝ったら、、出走回避の模様です。

 

ジェラルディーナ(出走予定)

遅れてきた女傑は渋った馬場が得意なのかもしれないけど、もっと得意な馬が3つ後ぐらいに出てくるぞ、気をつけろっ。

 

ディープボンド(出走予定)

長距離が得意な馬部門からディープボンド、G1勝ちはまだないけど雰囲気は十分な感じで年末の夢叶えるか。

 

スターズオンアース(出走回避)

天下統一した後みたいな名前の二冠馬ですが秋華賞は仕上げ不足か、調子あげて出走かと思ったけど回避みたいでした。

 

ポタジェ(出走予定)

馬場が荒れていたのですよね、良馬場だけど、荒れた馬場が超得意な大阪杯馬でゲン担ぎにぬいぐるみほしいです。




シャフリヤール(出走回避)

ダービー馬はダービーって書いたそばからすみません、ドバイのインパクトには勝てなかった、有馬出走は回避みたいです。

 

デアリングタクト(出走回避)

牝馬三冠で力使いすぎたってのはあると思いますが、そろそろ復活もと少し期待してますがここは回避の模様です。

 

ジオグリフ(出走回避)

大外から豪快にまくって勝った皐月賞、それ以降は失速気味で人気投票は13位、出走も回避となりました。

 

パンサラッサ(出走回避)

大激戦のドバイターフを制して一躍ヒーローになったパンサラッサ、年末の祭典でも期待したかったけど出走回避の模様。

 

スタニングローズ(出走回避)

非常に強い競馬で勝った秋華賞の勝ち馬、バラの一族ここにあり、母の母がローズバドでした、なるほど。




アカイイト(出走予定)

アカはアカでもアカイイト、競馬ってやっぱりわからんと思い知らされたエリ女、それ以降勝ってないというのもわからんです。

 

レイパパレ(出走回避)

デビューから6連勝で大阪杯勝ち馬はこの馬だけなんだろうな、それから勝ちがなく2000mぐらいが適距離なのかなと思います。

 

ヴェラアズール(出走予定)

これがこの馬の本格化の証でフロックでないのなら、グランプリホースに一番近い存在でもおかしくないということですね。

 

ダノンスコーピオン(出走回避)

マイルの馬にも票が集まるのは人気投票だからですが、距離延長すぎて出走回避の模様。

 

キラーアビリティ(出走回避)

年末を制する星のもとに生まれているのならという期待をかけたくなる、約1年ぶりのG1制覇も見てみたいけど出走回避です。




まとめ

どの馬をみてもキラ星のごとくスターホースが目白押しな感じ。

出走しない馬もいると思うけど発表を待ちたいと思います。

凱旋門帰りだったり順調さを欠く上位陣に割って入る馬もいそうです。

僕の年末の夢は、、また強烈な末脚を披露してほしいエフフォーリアにしようかな。

netkeiba.com「有馬記念特集」