Vリーグ – 男子&女子各チームの動画を集めてみた

By | 1月 23, 2024

今月のクリスマスにVリーグオールスターが男女とも開催されます。

そこで予習もかねてDivision1に所属するチームの個人的な勉強とご紹介もかねて。

というかどっちかというと、自分が知らないので自分が知りたい記事です。

そもそもブログってそういうものでもあるのか、というかたぶん割と自由だ(やや混乱気味)。


男子V1リーグ

これ書いてる12月16日の順位を意識しつつ掲載してみたいと思います。

ウルフドッグス名古屋 vs パナソニックパンサーズ

 

東レアローズ vs 堺ブレイザーズ

 

サントリーサンバーズ

 

ジェイテクトSTINGS vs VC長野トライデンツ

 

東京グレートベアーズ vs JTサンダーズ広島




女子V1リーグ

V1リーグなんていう呼び方をするのさえわかってないけど雰囲気をつかみたい、女子の試合ハイライトです。

ヴィクトリーナ姫路 vs JTマーヴェラス

 

東レアローズ vs 埼玉上尾メディックス

 

PFUブルーキャッツ vs 久光スプリングス

 

NECレッドロケッツ vs KUROBEアクアフェアリーズ

 

トヨタ車体クインシーズ vs デンソーエアリービーズ

 

日立Astemoリヴァーレ vs 岡山シーガルズ




まとめ

チームがわかって選手がわかればどんなスポーツもある程度は楽しいです。

そこから先は技術や戦術に興味を持てるかとか、自分でやってみるとかになってきますよね。

僕も友達を引き連れて体育館借りて久しぶりにバレーボールもやってみたいなと思いました。

Vリーグ公式サイト