eスポーツ – プロスピA プロ野球選手によるチャンピオンシップ大会

By | 12月 20, 2022

リアルのプロ野球選手がプロスピで対決する大会、自分で自分を動かす的な。

eFootballでもそういうのやればいいのにと思います。

中村憲剛さんとかウイイレかFIFAかわからないけどうまいんですよね。

12月28日の18時からで、公式Youtubeサイトで中継されるみたいです。


出場選手のリアル動画を集めてみる

イベントではゲームをしている姿がメインになると思うので、リアル野球で活躍してる姿を見たいと思い集めてみました。

セ・リーグ

阪神タイガース

西 純矢

 

村上 頌樹

 

読売ジャイアンツ

畠 世周

 

中日ドラゴンズ

小園 健太

 

広島東洋カープ

西川 龍馬

 

ヤクルトスワローズ

田口 麗斗

 

横浜ベイスターズ

上田 洸太朗




パ・リーグ

オリックスバッファローズ

太田 椋

 

東北楽天ゴールデンイーグルス

堀内 謙伍

 

千葉ロッテマリーンズ

河村 説人

 

埼玉西武ライオンズ

隅田 知一郎

 

北海道日本ハムファイターズ

水野 達稀

 

福岡ソフトバンクホークス

津森 宥紀




まとめ

ピッチャーの選手が半分くらい、あと将来有望な若手の選手が多いですね。

僕もまぁまぁいい年ですが、たしかに加齢とともに何かを失っている気がしてます。。涙

トーナメント表もセ・リーグとパ・リーグで分かれて優勝を争っていく感じですね。

裏日本シリーズとして?シリーズ化していってほしいですねー。笑

僕はパワプロだったら得意なので、パワプロの大会もあったら見たいです。

eスポーツワールド「プロスピAプロ野球選手チャンピオンシップ」