テニス – 全豪オープン女子出場選手の上位ランカーの動画を集めてみた

By | 1月 23, 2024

来年はテニスも見ますというか毎日何かしら世界的な大会をリアルタイムで見たいです。

1月の初っ端の16日から29日でテニスのグランドスラムのひとつ、全豪オープンが開催されます。

女子シングルスをまず覚えようということで、上位6選手の動画を見てみました。

錦織選手、大坂選手ともに復帰を目指して調整中、まずは無事に出場を期待してようと思います。


イガ・シフィオンテク

21歳でWTAツアー11勝、2020・2022全仏オープン優勝、2022全米オープン優勝。

僕は全く知識がなかったですが、今大会でたぶん主役と目される選手、何年とか何十年に一度みたいな天才かもしれないですね。

 

オンス・ジャバー

全英オープンと全米オープンで準優勝の実績があり、優勝まであと一歩。

WTAツアーでは3勝していて実力も十分、大舞台にも強そうなので今大会優勝の可能性も十分あると思います。

 

ジェシカ・ペグラ

2022全仏オープン準優勝、ツアーも通算6勝していて着実に実力をつけてきている感じの選手ですね。

お父さんが億万長者らしく、何か特別なトレーニング法とかしてたら教えてもらいたいですね。




キャロリン・ガルシア

ツアー13勝だけどグランドスラムのシングルスでは無冠で、応援したくなる選手です。

ダブルスでは2016全仏オープンを優勝、2016全米オープン準優勝の実績があります。

 

アリーナ・サバレンカ

ツアーですでに15勝をあげている24歳の若手選手。

さらに2019全米オープン、2021全豪オープンをダブルスで優勝してるすごい選手です。

 

マリア・サッカリ

気持ちが前面に出てパワフルな選手、WTAツアーで勝ったこともあって世界ランク6位はキャリアハイですね。

勢いもあって経験も積んできてるので、もしかしたら優勝の可能性もありそうです。




まとめ

もちろん他にも魅力的な選手はたくさんいるのですが、僕の記憶容量がもたないのでとりあえずこれくらいにしときます。。

シフィオンテク選手は実績の感じがおかしいレベルで、若くしてタイトルを取りまくっています。

なんとか大坂選手も調整がうまくいって出場して、今大会の優勝を阻止してもらいたいですね。

Yahooニュース「全豪オープン2023出場予定選手」