NBA – 歴代オールスターゲームの動画を集めてみた

By | 1月 23, 2024

もうじきオールスター企画の第三弾として、過去のオールスターを振り返ってみよう企画。

振り返れば物凄い選手がたくさんいてまた見たい衝動に駆られる。

そんな僕と似た感じの病に似て非なるものにかかってやまない方がたへ(日本語めちゃくちゃ)。

マジックジョンソンあたりまで振り返りたいなぁ、希望としては。


2022 クリーブランド

ダンクコンテストだし好き勝手スリーポイント打つししかも入るし両チーム160点とるお祭りオールスターゲームでした。

 

2021 アトランタ

アデトクンボがFG100%でMVPに輝く、ダンクだけじゃなくスリーポイントも決めて場内を沸かせました。




2020 シカゴ

チームヤニスの圧勝かと思いきやチームレブロンの猛追で大逆転勝利、見ごたえのあるオールスターになりました。

 

2019 シャーロット

オールスターは雰囲気ストリートバスケみたいですよね、この年で引退のノヴィツキーがスリー決めまくりでした。

 

2018 ロサンゼルス

真剣勝負のオールスターゲームなのはLAだからか、レブロンとステフが試合すると真剣勝負が生まれるのかもしれません。

 

2017 クリーブランド

MVPカリー、「ゲームみたい」と言われてるけど練習で9割スリーポイントを決められるぐらい練習してるんですよね。

 

2016 トロント

コービーが躍動しカリーが今と変わらずスリー決めてる、指揮を執るのはなぜかアデトクンボ、WEST勝利です。




2015 ニューヨーク

引退前のティムダンカンがいますね、誇り高きマディソン・スクエア・ガーデンで行われたオールスターゲームでした。

 

2014 ニューオーリンズ

真剣勝負のオールスターだけどビッグプレイが連発、絶好調カイリー・アーヴィングが主役でした。

 

2013 ヒューストン

そういえば以前はこうやって無料で動画をアップされてることも少なかったですよね、公式でMJまでは無理そうだなぁ。

 

2012 オーランド

まだいける、ミニムービーをずっと公開してたんですね、レブロンはこの頃からずっと変わらないなぁ。

 

2011 ロサンゼルス

コービー・ブライアントがチームWESTの中心でMVPを獲得、伝説的監督フィル・ジャクソンが引退したシーズンでもありました。




まとめ

NBAの公式Youtube動画だけでたどっていくと、2011年が最も古い動画みたいでした。

マジック・ジョンソンまでだいぶ遠かったけど、でも僕があまり見てなかった時期も雰囲気が垣間見えてよかったです。

NBAオールスター2023は2月19日の日曜日に開催、熱い試合を期待しましょう。

NBA All Star 2023 の公式サイト

NBA – オールスター2023出場候補の得点ランキング上位選手

NBA – オールスター2023に出場しそうなスター選手の動画集