eFootball2023 – カシージャス買ったので強さについて – イーフト攻略

By | 2月 10, 2024

ずっとキーパー固定でいけたらこの上ない感じと思ってしまう病気。

今年は奮発してeFootballに15000円のお年玉をあげました。

そしたらお詫びにカシージャスをもらえたので、EPICカシージャスの話をします。

パスは変な方にいくし守備もあさっての方に走っていくのなおってない感じもしつつ、前よりはだいぶ快適になった気もします。


エピックのカシージャスさん

能力上げですがGKセンス92にして、コラプシングを91、ディフレクティングを90にしてみました。

絶好調ドンナルンマより強いんじゃないかっていう能力、さぞかし止めてくれるんだろうと期待。

それで実際試合にいってみると、これは止めてくれるだろうというのはほぼ止めてくれました。

ドンナルンマは大丈夫だろーと思ったのも決められていたので、なるほどと思いました。

 

期待が大きすぎて普通だった

ただ決められるときは決められるって当たり前ですが、近くからコンカとかニアズドンとか普通に決まります。

そういえば相手がカシージャスだったとき、そこまで気にならなかった自分もいました。

15000円払ったけどそこまで大幅な強化にはならず、ドンナルンマもノイアーもいるので当たり前といえばそうか。

絶好調エピックカシージャスでも決められるときは決められて、特にDiv3とかDivが下の人のシュートはよく決まる印象でした。涙

 

GK能力は85ぐらいずつあれば十分?

85ずつあればディフェンスの技術でカバーできれば普通のシュートは止めてくれる。

特にGKセンス、コラプシング、ディフレクティングが85あればとりあえず普通のキーパーと思って大丈夫な気がする。

それ止めてよーというのはあるとは思うけど、カシージャスでもそういうのはあります。

気持ち的に守らなきゃってなるのは85キーパーな気がするので、そのあたりの自分の心理との兼ね合いもあると思います。




まとめ

カシージャスに15000円の価値があるかと言われたら、やっぱり強いのは強い。

ただFPのノイアーとかドンナルンマとかいるのであれば、調子だけ気になるけどそこまで大差ないような気もします。

カシージャスは身長が185㎝で、ノイアーやドンナルンマは190㎝台中盤。

ドンナルンマやノイアーなら止められたみたいなのもあるんだろうなとやってて思います。

あと低弾道パントがカシージャスにはないのもちょっと辛いですが、GKロングスローで代用してます。

お年玉はたいてでも買った方がいいかって言われたら、微妙判定。

たぶんそこまでしなくていいというか、パックだったら全部買えてしまうと思うのでそっちの方がいいかな。

僕はEPICもほしいのはほしいけど高いのでFPで十分かもしれないと思ったカシージャスの感想でした。

Youtubeで「eFootball キーパー」を検索