NBA – ジャ・モラントがかっこいいので動画を集めてみた

By | 1月 23, 2024

メンフィス・グリズリーズに所属してるポイントガード/シューティングガードのジャ・モラント選手。

髪型はドレッドヘアだったり編み込みだったりそうでもなかったり。

プレースタイルは超アグレッシブかつテクニカルな感じで垂直飛び120㎝とかで運動能力がものすごい感じ。

1999年生まれで今年24歳てことは日本でいうと年男でもあるんですね、今年さらに期待できるのかも。


NBA 2019‐2020シーズン

ではNBAデビューした年から振り返ってみましょうということで。

すでにスーパーアグレッシブMAX、この年のルーキーオブザイヤーに選出されました。

 

NBA 2020-2021シーズン

コロナ全盛の時期にこの派手な個性、ファンに勇気を与えたことでしょうね。

再建中のチームも念願のプレーオフ進出、髪型も個性的でかっこいいです。




NBA 2021-2022シーズン

進化し続ける身長188㎝のパワーダンカー、アウトサイドももちろん素晴らしくシーズンハイの46得点を記録。

チームも56勝をあげチーム創設以来のフランチャイズ記録、もうチームでの永久欠番は確定かもしれません。

 

NBA 2022-2023

まだ途中だけど23勝13敗でウエスタン2位のグリズリーズとレジェンド=ジャ・モラント。

プレーがキレまくり、マイケル・ジョーダンより10㎝背が低いけど近い選手って言ったらジョーダンな気がします。




NCAA マレー州立大学時代

大学時代からプレースタイルそこまで変わってる風に見えないけど、これが正しいというのを確信しながら成長していってる感じなのかもしれません。

 

経歴など

本名はテメトリウス・ジャメル・モラント(Temetrius Jamel Morant)。

バッシュは「Nike Ja 1」が去年の年末にリリースされた(UP TO DATEさん)みたいです。

背番号は12、過去にはジョン・ストックトンがつけてたけどけっこう珍しい気します。

ルーキーの年からスタメンでトリプルダブルも達成してて新人王も獲得。

ものすごいダンクも決めるし、これから期待しない方がおかしいぐらいのスーパー若手選手と思います。




まとめ

今後もまだまだ成長していくのは間違いないです。

レブロンとカリーの後の中心になる選手はこのモラント選手だろうなと思います。

どんな記録を打ち立てていくのかも注目が集まるところですね。

Youtubeで「Ja Morant」を検索