サッカー – ワールドカップ2026で活躍するアフリカの注目選手

By | 1月 12, 2023

本年もなにとぞよろしくお願いします、うさぎ年とアフリカの代表選手は関係があるようなないような。

個人的には関係ないような気がしつつ、アフリカ勢はやっぱり個性的なタレントの宝庫ですね。

新しい選手がこれからさらに出てくるはず、今回大会の記事はこちらの記事になります。

オーバメヤンやサラー、マネ、昔でいうとアーメドホサムミド(古)みたいな選手がまた出てきてほしいです。


アフリカの選手

アルジェリア

イスマエル・ベナスル

 

ブルキナファソ

エドモンド・タプソバ

 

カメルーン

アンドレ・オナナ

 

コートジボワール

フランク・ケシエ

 

ジェレミ・ボガ

 

マリ

ユフ・ビスマ




モロッコ

ユセフ・エン=ネシリ

 

アクラフ・ハキミ

 

ノゼア・マズラウィ

 

ナイジェリア

ビクター・オシムヘン

 

ウィルフリード・エンディディ

 

ザンビア

パトソン・ダカ




まとめ

さいごのレスター所属パトソン・ダカ選手はかなり点取ってる超スピード系の選手ですね。

いきなり移籍してきたと思ったら大活躍するケースも珍しくないので、直前で出てきたらすぐ書き足したい所存です。

Youtubeで「FIFA World Cup」を検索