VALORANT – 公式世界大会が日本で開催されるみたい

By | 1月 12, 2023

VALORANT Challengers Japan 2023 Split1 Open Qualifier(長い)。

APEXやCODに追随しようとするVALORANTの世界大会の日本予選が1月13日~3月19日の日程で行われるらしいです。

さらにその上位6チームがSplit2へ進める模様。

5対5で今までありそうでなかった対戦形式のFPSシューティングで面白そうです。


さっそく動画を集めてみた

初期のころからの動画をかいつまんで見ていこうのコーナーです。

キャラクターだけじゃなく武器も際立つ感じでポップな雰囲気ですね。

 

僕は血が噴き出すようなFPSは苦手、VALORANTはそういうのないので今風なサバゲーみたいでよきです。

 

みんなの声を大事にして、上位を目指す競技として洗練させていたきたい気持ちが伝わってきます。

 

選手たちの紹介動画、ゲーム内のキャラも大事だけどやっぱりeSportも選手が魅力的であることが大事な気がします。




大会動画を集めてみる

すでに行われた過去の大会動画を集めてみましたが、すごい盛り上がってるというかかっこいいですね。

日本初のVALORANT大会、初回から大熱戦が繰り広げられています。

 

チャンピオンズツアー2021、今回日本で行われる公式大会の2021Ver、動きがキビキビしてきた気がします。

 

そして去年のチャンピオンズですね、動画リストになっていて113もあるので寝ずに見てください。笑




まとめ

VALORANTはグラフィックの雰囲気的にFORTNITEと似ていて、血が出たりしないのが僕は好きです。

大会にはめちゃくちゃ強い有名なチームも出てくるのだとかで、まだあまり詳しくないけどちょっとずつ勉強していきたいと思ってます。

VALORANT Japan公式サイト