セリエA – ミラノダービー=ミラン✕インテルの動画を集めてみた

By | 1月 12, 2023

イタリア=セリエAのビッグマッチといえば、インテルとミランのミラノダービー。

ユヴェントスとインテルのイタリアダービーも有名だけど、やっぱりテンション上がる、かっこいいのはミラノと思います。

勝敗はというとインテルが67勝でミランが52勝、強さで言ったらたしかにインテルのが強いイメージあるかもしれない。

元々同じチームで外国の選手を使いたい派とそうでもない派でインテルとミランに分かれたんですが、多国籍強しという感じでしょうか。


2022.9.4 サン・シーロ

ホームのサンシーロでの試合をレオンのドッピエッタで3-2でモノにしたミラン。

レオンのゴールセレブレーションは本当に嬉しそうでいいですよね。

 

2022.4.20 サン・シーロ

コパイタリア準決勝で激突のミランとインテル、ラウタロ・マルティネスの2ゴールなどで3‐0で決勝進出を決めました。




まとめてプレイバック

まとまってるやつもあったので、、2019年から2022年のミラノダービー総集編ですね。

 

まとめ

個人的にはアドリアーノとマルティンス、シェフチェンコ、カカのころがもう神々しい何かを見るような目で見ていました。笑

DAZNのYoutubeではこんな感じだったけど、他の一般の方々の動画はもっとたくさんあったので、リンクから探してみてください。

Youtubeで「ミラノダービー」を検索