eFootball2023 – どうしても1点取りたい時に狙うプレーベスト3 – イーフト攻略

By | 2月 10, 2024

スコアレスだったり1点負けてるような状況はよくあると思います。

リスクを負ってでも1点取りたいような状況。

そんなときに最も効果的なプレーベスト3を発表。

僕も考えてまだ試してないので、またそういう状況になったら狙ってみたいと思います。


セットプレー

セットプレーは最も手っ取り早く得点できる方法のひとつです。

どんなに上手い相手でも、セットプレーとなると得点できるチャンスはあります。

1点取りたいときに遠くから強めのシュートを狙うなどしてセットプレー獲得を狙うのは、1点取りたい時に非常に有効です。

Youtubeで「eFootball セットプレー」

ドリブル突破

意表をついたドリブル突破で数的優位を作り出せれば、一気に得点チャンスにつながります。

守備能力のあまり高くなさそうな選手と対峙した時がチャンスです。

ダブルタッチや緩急を使って突破できれば、数的優位になってそのままゴールという場面もありそう。

ただ奪われると逆にピンチになるので、なるべく高い位置まで運んでからがよさそうです。

Youtubeで「eFootball ドリブル」

 

アーリークロス

サイドを崩すことは中央よりも難易度は低いです。

イチかバチかのシーンではサイドを崩して、アーリークロスをあげてそのままゴール。

味方フォワードの選手が高さで勝る選手ならフライパスのアーリーで、高さがないけどスピードはあるのならグラウンダーが良いと思います。




あとロングボールもあって、リアルサッカーでもよく試合終盤で用いられたりします。

でもeFootball的には地道にビルドアップしてからの、上記のプレーを狙うのが良いと思います。

試合中に心がけるといいと思う7つのポイント