3.「Playgram Typing」が選ばれる理由
まず、なんといってもタイピング力がグッと伸びます。
大会に向けて集中して取り組むので、自然と手がホームポジションに馴染んでいきます。
Playgram Typingは、ローマ字入力の基礎が身につくように設計されているので、効率的な練習が可能です。
また、タイピングっていまや小学生にも必要なスキルなんですよね。
GIGAスクール構想やCBT(コンピュータを使ったテスト)の影響で、PC操作が当たり前になってきています。
そんな時代に、楽しみながらタイピングを習得できるのは大きな強みです。
さらに、競技形式であることがモチベーションになります。
「ちょっと頑張ってみようかな」と思える、ちょうどいいプレッシャーがあるのもポイント。
結果よりも、挑戦することに意味がある。そう思える大会です。
出典;REALFORCE公式
まとめ
『タイピングチャレンジカップ2025』は、スキルアップと夏の思い出がどちらも手に入るイベントです。
オンライン開催なので、場所も時間も柔軟に対応できるのが嬉しいところ。
無料で参加できるし、ツールも使いやすくて安心、夏休みの新しいチャレンジとして、気軽に一歩踏み出してみてはいかがでしょうか?
エントリーや準備の仕方が不安なときは、公式サイトや教室に相談してみるのもおすすめです。
SNOWさんの思い出
僕は特打っていうゲームをひたすらやって、基本的なキー操作は全くキーボードを見ずに打てるぐらいブラインドタッチが余裕になりました。
それがあるとないとで、何十年続けてきているソフトウェア開発の仕事も成果がぜんぜん違ってきていると思います。
タイピングが前提の仕事の場合、時給で言うと1.2倍~1.5倍ぐらい違ってくるそうで、できるに越したことないというか最初にできた方が圧倒的に有利なマストスキル。
とかそんな意識なく勝手にゲームで覚えられたので、特打は今でもおすすめできるゲームというか教育、スキルアップソフトだと思います。
真面目かーい。
タイピング練習アプリ
出題された文章を正確に入力し、Enterキーで確定しましょう。全30問、30秒以内に何問できるかチャレンジ!