アメリカのバンド「Momma」が、じわじわきています。
中でも新曲「I Want You (Fever)」は、その存在感を一気に押し上げた一曲。
90年代のオルタナを感じさせながらも、今っぽさもたっぷり。
これはちょっと見逃せないな…と思わせてくれる、そんなサウンドです。
1. データから見る Momma のいまの立ち位置
Mommaは2025年4月に、4枚目のアルバム『Welcome to My Blue Sky』をリリース。
「I Want You (Fever)」はその先行シングルとして、1月末に公開されました。
この曲はアメリカのオルタナ系ラジオチャートでじわじわ上昇、Alt.で25位、AAAチャートでもランクイン。
しかもSpotifyなどの配信サービスでも、プレイリスト入りしてしっかり話題に。
RedditやYouTubeのコメント欄でも、「完璧なフック」「これは次に来る」と注目を集めています。
まさに“知る人ぞ知る”から“知っておきたい”に変わりつつある存在です。
出典:Momma
2. なぜ「I Want You (Fever)」は刺さるのか?
Mommaの魅力は、EttaとAllegraという2人の女性ギターボーカル。
彼女たちは曲作りもレコーディングも自分たちでやっていて、そのDIY精神が音にも滲み出ています。
「I Want You (Fever)」は、ちょっとノスタルジックで、でも疾走感のあるギターサウンドが印象的。
恋心と焦燥が入り混じるようなリリックに、どこか共感してしまう人も多いはず。
これまでの彼女たちの作品よりも、ポップに寄せた構成で聴きやすく、「新しいMomma」が始まったな、という印象も強いです。