이루리 Luli Lee – 韓国発・共感を集めるインディーポップアーティスト


3. 今後の展望と

2023年のEP『Phoenix』はタイトル通り「再生」「新しい始まり」がテーマ。

アーティストとしてだけでなく、一人の人間としての変化も表現している。

韓国インディーシーンの中でも存在感が増し、国際的な評価も高まっている段階だ。

彼女の音楽は「派手さ」よりも「共感の積み重ね」で広がっていくタイプだろう。

だからこそ、自分の生活のワンシーンに寄り添う形で聴かれているのではないだろうか。


出典:이루리 Luli Lee


まとめ

Luli Leeは、韓国インディーポップの注目株として確実に歩みを進めている。

ベースラインの重みと歌声の透明感、その両方がリスナーの感情を揺さぶる。

共感を呼ぶ歌詞と多彩なサウンドは、静かな夜にも忙しい日常にも溶け込むはずだ。

次に彼女の曲を耳にしたとき、きっとあなたの情景とも重なって感じられるだろう。


SNOWさんが思うこと

僕は韓国といえば三浦カズさんが日本代表だったころ、ピッチ内でミラノダービーぐらいヒートアップしてたイメージがいまだに根強い。

といっても試合後はちゃんと挨拶みたいな、日本から見た韓国といえば、熱くなるけどよきライバルみたいなイメージが理想だと思っています。

この方の曲を聴いて、動画を見てみて、すごく親近感とともに、大げさじゃなくこの方だけでちょっとイメージが変わりました。

今まであまり意識して聴いてこなかったけど、こんど他の韓国アーティストさんも聴いてみようと思います。