クリスマス川柳に参加したくなる理由
川柳募集の話を聞いているうちに、自分でも一句作りたくなりませんか?
12月16日までの応募期間とのことで、すこしクリスマスへのカウントダウンのようでもありますが、参加する楽しみも感じられます。
もし興味があれば、川柳を投稿してみるのもよいかもしれません。
また、広島や紅葉スポットに足を運ぶきっかけにもなりそうで、旅先の候補を考える楽しみも広がります。
忙しい時期だからこそ、こうした“ゆるく楽しむ時間”が大切だと感じました。
※TokyoFM「大島璃音の季節のたより」(番組公式ページ)
年末にそっと灯るあたたかいひととき
放送を聴きながら、慌ただしい日々のなかにある“小さな楽しみ”を思い出すような感覚。
紅葉の美しさや、旅先のお菓子、クリスマスへのワクワク。
どれも日常の延長にありながら、心に優しく灯るような明るさがありました。
大島さんの柔らかい語り口が、年末のざわついた気持ちに、そっと寄り添ってくれるようでした。
出典:感動の世界遺産〜窪田等のナレーションで巡る〜
まとめ
大島璃音さんの「季節のたより」#23 は、紅葉の思い出からクリスマス川柳まで、季節を丁寧に味わう話題が詰まった回でした。
忙しさで気持ちが張りつめる時期でも、ささやかな季節の楽しみを思い出させてくれる内容で、聴き終えるころには心がやわらかくなっていました。
あなたももしよければ、クリスマス川柳で季節を切り取ってみてください。
引用リンク
https://news.audee.jp/news/6pZdXCiwFN.html
https://emiaoki.net/2025/07/03/f1zukinonchanradiohajimaru/
https://www.tfm.co.jp/f/ohshima-rinon/message
※大島璃音の季節のたより#22の感想|十五夜の景色から一瞬で11月末のクリスマス女子会トーク