Contents
メンバーシップトークの聴きどころ
音楽の力を感じる話
音楽が人に与える影響についてのトークがありました。
気分転換や集中力の切り替えなど、体感ベースの話が中心でした。
理屈よりも経験談で語られるのが、このシリーズの良さです。
F1角田裕毅選手のファンミトーク
F1の話題も印象的、「1秒も無駄にできない」という言葉は、F1らしさ全開です。
「うかうかしてらんねぇな!(エコー)」が印象的すぎて、何の話をしていたか飛んでしまいました。
ファンミでは大島さんもものすごく緊張して、私服姿の角田選手が見れたのもとても印象的だったそうです。
角田裕毅ファンミーティング@相模原市民会館
— スポーツさがみはら| スポさが (@Sports_sgmhr) December 6, 2023
愛と笑顔が溢れる最高の90分間でしたね。
来シーズンの開幕が一層待ち遠しくなりました。
相模原のスーパースター、
F1ドライバー角田裕毅選手の
来年の活躍に期待です!🇯🇵#中の人F #相模原から世界へ #相模原市ホームタウンアスリート pic.twitter.com/x5eW8M2nOK
のんクルーさんのおたよりと猫トーク
リスナーからのおたよりも安定感がありました。
甥っ子エピソードは、ほっこり系で場の空気を和らげます。
そこから自然に猫トークへ流れるのも、この配信らしい展開です。
うかうかしている場合じゃない
寒さと現実のバランス感
確かに寒いな、とは思いつつも、どこかで油断している自分がいます。
この回を聴いて、気を引き締め直そうと思いました。
ファンミーティングの配信見れず
角田選手のファンミーティングは、YouTubeなどで見られるものと思っていました。
写真はXなどでシェアされていましたが、これはシンプルに見たかったです。
出典:ウェザニューブレイク【切り抜き】
まとめ
大寒波の話から始まり、お年玉企画やF1トークまで、情報量の多い回でした。
寒さに対する油断や、時間を無駄にできないという感覚など、日常にも通じる話が多かったです。
うかうかしてらんねぇな、という言葉が意外と長く残る回でした。
気になる方は、ぜひ実際に聴いて空気感を味わってみてください。
【参考】
- 大島璃音 公式X
- のんたより メンバーシップ案内
- F1 角田裕毅 関連公式情報
※大島璃音の季節のたより#27の感想|お年玉企画2026と矯正歯科とおたよりトーク