Contents
メンバーシップパートの振り切れ具合
ジム通いを黄泉送りするトーク
去年のスポーツジムの思い出を”黄泉送り”にしてしまうトークは、かなり振り切っていました。
運動=正義、という前提を一度ひっくり返しつつ、完全に言い切る形なのが逆に気持ちよかったです。
体調不良とネットショッピング論破
体調不良だったころの話も聞かれて、世界一スタイルのいいパリコレモデルの話と続きます。
ネットショッピングを完全論破しつつ、極端の中に一貫した大島さんらしい視点があるのが印象的です。
HondaとAston Martinのニューパートナーシップ
Xでのツィートについて
HondaとAston Martinのニューパートナーシップに触れたツィートもありました。
モータースポーツ好きには見逃せない話題が入ることで、番組が現在進行形であることを感じます。
季節の話と世界の動きが、同時に入るのが面白いです。
HondaとAston Martin Aramco F1™ Teamのニューパートナーシップ始動発表会へ✨
— 大島璃音 (@rinon_ohshima) January 20, 2026
2026シーズンに向けてのお話をたくさん聞けて、期待に胸が膨らむ時間でした!!!🏎️💚@HondaRacingF1 @HondaJP_Live @AstonMartinF1 pic.twitter.com/rS1csUCJkT
黄泉送りされてしまったジムトレ
筆者おすすめの最初の一歩
トレーニングは、いきなり頑張らなくていいと思います。
黄泉送りしなくてすむために、段階的に整理すると次のようになります。
- フィットネスバイク(負荷低め10分~30分)
- フィットネスバイク(負荷高め10分~30分)
- スロージョグ(10分~30分)
- ジョグ(10分~60分)
- 10kmマラソン大会に出てみる<超おすすめ>
テレビやYouTubeを見ながら、室内ミニフィットネスバイクなんかもとてもおすすめです。
全部やろうとかこれだけはやろうみたいな無理をしないことがポイント。
黄泉送りしなくていいぐらいの範囲で続けるのが、結果的に一番長続きします。
出典:切り抜きウェザーニュース
まとめ
季節のたより#30は、静と動のバランスがとれた回でした。
梅の開花という小さな発見から、ジム通いに関する主張まで、話題の幅が広いです。
メンバーシップの価値や、日常との距離感も伝わってきました。
聞き終えたあと、自分の生活もちょっと見直したくなるような回だったと思います。
参考
・大島璃音 公式X(旧Twitter)
・大島璃音 メンバーシップ案内
・Honda × Aston Martin ニューパートナーシップ公式発表
※大島璃音の季節のたより#29の感想|QUOカード当選したらそばを食べることを今まさに誓う