eFootball2023 – オフェンスセンスとポジション – イーフト攻略

By | 2月 10, 2024

オフェセン重要だよっていろんなとこで言われてます。

だからって全員90以上とかにはできないです。

フォワードは90以上あった方がよい、からのどのポジションがどれくらいなのか。

いつもこれぐらいかなーと思ってるのを発表してみます。


センターフォワード(1列目)

相手もディフェセン90超えがほとんどです。

こっちのオフェセンは90以上必須で、なんなら95ぐらいあったら活躍できると思います。

 

セカンドトップ(1.5列目)

ほぼCFなので85~ぐらいほしい感じで、スピードもあるに越したことないです。




オフェンシブハーフ(2列目)

相手のディフェンスも強いバイタルあたりでプレーにかかわってきますが、80~を目安にするといいと思います。

スペース的に余裕がある感じなのでそれくらいでも十分です。

 

セントラルハーフ以降(3列目~)

高かったらうれしいはうれしいけど、60ぐらいでもいいような気はします。

でもパスが変な方にいくのはオフェセンの低さが原因の一つのような気もするので、高いといいことはあると思います。




ウイング

相手はサイドバックまでディフェセン90超えなので、こちらも90超えてるに越したことないです。

でも中央ほど密集しないし守備が強い選手がいないこともあるので、80下回っても大丈夫なときも少なくないと思います。

 

サイドハーフ

これもオフェンシブハーフよりは低くてよくて、さらにウイングよりももうちょっと低くてもいい。

僕は本職サイドバックみたいな守備的な選手も起用することがあるけど、特に困ってる感はないです。




まとめ

やっぱり前の方ほどオフェセン必要で、1列目は95、1.5列目は90、2列目は85ぐらいが理想と思います。

スピードでオフェンスセンスを補うことはできなくはないかもしれない、似て非なる能力値ですね。

能力を99にしてみたい選手たちまとめ