eFootball2024 – EPICピレスをとってみて思ったこと

By | 8月 2, 2024

2004年ぐらいのウイイレでピレスって、他の選手とは違う独特な雰囲気でした。

グラフィックもあると思うけど、アーセナルで孤高の存在感が抜群な感じ。

うまく言い表せないけど雰囲気がとても良い選手という感じで、eFootballでとってみてもなんかいい感じ。

能力ばっかり気にしがちだけど、この全体的な醸しだす雰囲気がいいなって思ったのがEPICピレスでした。


デビュー戦で1ゴール1アシスト

だから何がすごいとかスキル持ってるとかじゃなく、雰囲気がいいから操作して違和感がないというか。

たしかに身長が高めでメッシみたいなきめ細かいドリブルができるわけではない。

でも無理せず戻したり行くときは行く、すると速いし操作感がしっくりくるというかぴったりハマるというか。

イメージと合うっていいことだなーとしみじみ感じました。

ウイイレでは使えてませんでした

当時の自分はシミュレーションゲーム専門の人で、EWETっていうウイイレの監督モード専用のような伝説のゲームをプレーしていました。

それでピレスってとれそうでとれなくて、たぶん1回か2回しか自分のチームに来たことがないと思う。

アーセナルを選んで使ったときぐらいか、移籍で取れることはほぼなかった気がします。

髪の毛が長くて顔がちょっと隠れてるのがすごい印象的で、なかなか手に入らない孤高の存在って感じでした。

そのピレスが777コインでとれてしまう今がチャンス、じゃないけど、まぁ安いなと思ってコインも余ってたので買いました。

スキル追加は闘争心と守備系がおすすめ

スーパーサブは当然として、1試合走れる闘争心と中盤で守ることもあるので守備系スキルがおすすめ。

僕はインターセプトをつけましたが、背が高いからブロッカーとか最近よくスライディングするのでスライディングつけたいかな。

ドリブル系のスキルももちろん強くなると思うし、エアバトルなんかも意外と役にたつかもしれないですね。

デビュー戦で1ゴール1アシストが嬉しかったのと、何よりかっこいい、個人的に雰囲気が最強と思って記事を書いてみました。