[eFootball2022]RWG/RMFとLWG/LMFの強い選手を調べてみました[イーフト攻略]

By | 2月 10, 2024

僕はウイイレ2017のラシナ・トラオレ以来、ずっとサイドアタックのままです。

2018以降はサイドアタックが弱くなったので、ずっと玉砕してます。

ディフェンスのAIがもっと賢くなって、中央突破無理だわーってなるくらいになったらどうなんだろう。

妄想に耽りそうになる自分を抑えつつ、ウイングとサイドハーフについて調べてみました。


RWG/RMFとLWG/LMF全部できる強選手

ストライカー寄りすぎる選手は外しつつ、両方サイドできると調子とかでポジション調整しやすくなりますよね。

 

フェデリコ・キエーザ

国籍:イタリア

所属:ユヴェントス

 

アンヘル・ディマリア

国籍:アルゼンチン

所属:パリ・サンジェルマン

 

キングスレイ・コマン

国籍:フランス

所属:バイエルン・ミュンヘン

 

ウスマン・デンベレ

国籍:フランス

所属:バルセロナ

 

ジェイドン・サンチョ

国籍:イングランド

所属:マンチェスター・ユナイテッド




RWG/RMFだけできる強選手

本当は右だけってことはないのだろうなと思いつつ、こちらもウイングぽい選手限定にしてます。

 

セルジュ・ニャブリ

国籍:ドイツ

所属:バイエルン・ミュンヘン

 

リヤド・マフレズ

国籍:アルジェリア

所属:マンチェスター・シティ

 

ハカン・チャルハノール

国籍:トルコ

所属:インテル

 

フェラン・トーレス

国籍:スペイン

所属:バルセロナ

 

ガレス・ベイル

国籍:ウェールズ

所属:レアル・マドリー




LWG/LMFだけできる強選手

左ウイング&ハーフっていうと、ビッグネームがたくさんっていうイメージありますが、実際そうでした。

 

ネイマール

国籍:ブラジル

所属:パリ・サンジェルマン

 

ロレンツォ・インシーニェ

国籍:イタリア

所属:ナポリ

 

レロイ・サネ

国籍:ドイツ

所属:バイエルン・ミュンヘン

 

ヴィニシウス・ジュニオール

国籍:ブラジル

所属:レアル・マドリー

 

エデン・アザール

国籍:ベルギー

所属:レアル・マドリー

 

いまなぜかバイエルンの選手を集めていて、サネ(FP版)は当たって持ってるけど、ニャブリとコマンはまだです。

今作もスピードがあると強いけど、ドリブルができるとかなり有利になるので、ドリブルの数値もすごく重要。

背も低い方がいいみたいな風潮もありますが、僕はクロス上げたいので背が高いターゲットマンも大事すぎてGPが足りないです。。

PESDB2022より