eスポーツ – 東京eスポーツフェスタ(1月27日~29日)

By | 12月 5, 2022

きたる、1月の27日(金)~29日(日)、たぶん(たぶんかい)。

東京eスポーツフェスタというeスポーツのイベントが開催されるみたいです。

いま絶賛参加者を募集しているようでもあるみたいで、公式サイトはこちらになっております。

僕ができそうなのはパワプロかグランツ、あとモンストも少々だけどオンラインでやるとうまい人にぜんぜん追いつけません。笑


東京eスポーツフェスタの対象競技

そうそうたる日本の有名なゲームたちが顔を揃えましたが、eFootballはないみたいです。

  • パワフルプロ野球2022
  • GRAN TURISMO 7
  • 太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル
  • パズドラ
  • ぷよぷよeスポーツ
  • モンスターストライク

それぞれ募集要綱など違ってますので、詳しくは下記の公式サイトで確認してください。

TOKYO eスポーツフェスタ「eスポーツ競技大会」のページ

 

オンラインで上位になれたら出場☆

べつに上位じゃなくても応募はできると思うのですが、どうせなら良い成績残したいですよね。

となるとやっぱりオンラインである程度実績を残してとなると思います。

上位どれくらいかというと、経験上でいうと1%は切らないと厳しいような気がします。

あるいは本番にめちゃくちゃ強い性格なら、それだけでもチャレンジしてみる価値はあるかもしれないですね。

 

東京eスポーツフェスタの告知動画たち

いくつかあったので掲載させていただいてみます。

開催告知動画ですが、ものすごいたくさんイベントが開催されてそう、実際はどんな感じなんでしょうね。

PRプレイイベント第一弾とのこと、校長先生のお話、イベントのプレゼン、小話、オトナ向けですね。笑

PRプレイイベントの第二弾はほぼ全部プレゼン、でもすごく考えられているなぁと感心しました。




参加できる人はどんどん参加しよう

競技に出場できなくても展示会や学習企画、何か作らせてもらったりもできるみたいです。

eスポーツとはというところを学べる機会、肌で感じられる機会と思うと貴重ですね。

eFootballあればまだワンチャンあるかもしれないけど、ないみたいなので僕はYoutubeで見学させていただこうと思ってます。笑