eFootball2024 – eフットボールポイントで「Origin」ユニフォーム – イーフト攻略

By | 2月 10, 2024

ゴレツカもきてたけど、新しいユニフォームがきてたのがちょっと嬉しかったのでご報告。

その名も「Origin(起源)」だけどあの青と黄色の意味を教えてほしい気もする。

たしかに2022のころからこのデザインをずっと推してて、かっこ悪いとは思わないけど意味がわからない。

雷?あるいは電気?(同じか)何をモチーフに作ったとか近くにいる人で聞いてきて教えてください。


歴代の公式っぽいユニフォーム

ハロウィンとかも色々あったと思うけど公式ぽいやつは買ったつもり。

戦隊もの以外の何ものでもない感じになってしまって申し訳ない。

気に入っているのは白いやつですね(試合中に見やすいから)。

 

今後も3カ月ごとに出るのかもしれない

前回がハロウィンで、その前はおぼえていないけど、今回が1月なので3ヶ月ぐらいごとに何か出るのかもしれない。

こんどは4月かゴールデンウィークあたりを期待しましょう。

 

ブラジルカーニバルガチャで大当たり

この3人がきたらいいなーと思っていた3枚がきてちょっと鳥肌。

全員配布のネイマールと、ダニーロ、マルキーニョス、ヘナン・ロディって大当たりでしょ。

ダニーロはCBっぽく育成したらベルゴミまではいかないけどかなり強くなりますね。

 

ダニーロってよく考えたら見たことない

すみません、リアルサッカーのダニーロをちゃんと見たことなかったです。

ディフェンスはもちろんパスにヘディング、オールラウンドなサイドバックという感じですね。

そしてジェントルマンの雰囲気、ユヴェントスでは3バックの3CBでほぼ毎試合出場中の欠かせない選手のひとりのようです。

 

プロスポーツ選手は「やわらかい」

ちょっとまえにやわらか戦車って流行ったけど、あれはプロスポーツ選手のことじゃないかと思ったりする。

僕は一度、プロレスの試合を見に行ったときに友達に連れられて花道まで行って、一番人気のスター選手の腕に触れたことがあります。

そしたらカチカチの筋肉かと思ったら、やわらかいのに驚きました。

他のスポーツ選手でもマルディーニ元選手のマッサージを担当した人が、つきたてのおもちみたいにやわらかいと言っていたのを思い出しました。

やわらかいからケガをしない、そして力を発揮する時だけウソみたいに固くなるのがプロスポーツ選手のメンテが行き届いたプロの筋肉なんだそうです。

機会があればみんなも選手が入場してくるところや、サイン会のときなんかに触らせてもらってみてください。

 

ユヴェントスの歴代ユニフォーム

これなんとなくあの企業さんのロゴも出てくる気がするからどうかと思いつつ、話の流れで漂着したのでのせてみたいと思います。

お尻スポンサーなので字幕には出てこなかったですね。

あとそれで思い出したけど伊東純也選手大丈夫でしょうかね、早く代表復帰してほしいですね。

 

レオザフットボールさんの見解

僕はこういうことたくさん語る人になってほしいと思った動画、ラップの頃から一応見てます。

ちゃまくんの元相方で、サッカー戦術語りの人になってかなり有名人になりましたよね。

戦術の話もなるほどと思うこと言うけど、見た目とのギャップがすごいです。笑

 

とりあえずフォローしときました

X=Twitterでサッカー日本代表と伊東選手をフォローしときました。

週刊誌の虚偽を証明できるのか、新たな闘いが始まっているみたいです。

 

まとめ

前に髪型の話もしたけど、ビジュアル面でモチベーションを保っていきたいですね。

eFootball公式「Originユニフォーム」