eFootball2024 – 「即買い」EPICレオン、ジルー、トモリ

By | 2月 7, 2024

EPICミランがやってきたということで、カードにイラストを描く三選手の動画を見ました。

それを見てもう出てきたら即買いしよう、とりあえず一人とれたらいいかと思っていました。

そうして半分近くなってもぜんぜんこず、やっとジルー先生が60枚目ぐらいできました。

ってなるとあと90ぐらいあって当りが2つということは、ぜんぶ引いた方が良いガチャになってしまって全部取るまで引きました。笑


ガチャの確率計算

CASIOのいろんなツールを集めたサイトで、ボックスガチャの確率計算ツールを作って下さった方がいるようです。

それを使って150個中3個当たりがあって、10回引いたごとの当り確率を計算した表を作りました。

もしこれからガチャ引くぞ、あるいは引くかどうか迷っているという方は捗るかもしれないので、見てみてください。

ボックスガチャの確率計算の記事

 

EPICレオン

動画の中で「イヤリングつけとこう」ってカードに絵を描いてて、楽しそうと思って即買い決定しました。

背が高くてスピード99でパスも上手い、CFで使うにはオフェセンがちょっとという気がしなくもないけど使い方次第でしょうね。

 

EPICトモリ

フィジカル抜群の守備専門タイプで、ハードプレスなのでサイドのCBが僕はベストなポジションかなと思います。

僕はビルドアップが下手だからサイドバック上げたい人なので、スタミナがもうちょっとほしかったですがまぁ強いです。

 

まず髪型を気にしてみる

というのはタモリさんなんですが、改めてトモリと言われたらタモリさんを思い出す。

日常会話で「トモリがさー」と話しかけたら、10人中8人ぐらいタモリさんを思い浮かべる。

みたいな統計結果はあるのかないのか知らないですが、興味がある方は調べてみてください。

EPICヘアスタイルの選手を集めてみた記事

 

EPICジルー

スピードがあれなので賛否両論とは思いますが、オフェセン99とか僕はめっちゃくちゃ強いと思っています。

決定力とヘディングが水色、フリーで触れたら入る感じで、インパクトクロスよりも普通のクロスの方が決めてくれる確率高い気がしました。

 

歯が痛いと思ったらストレスでした

仕事ですごいイヤなことがあって、帰ったら歯が痛くなってきたので歯医者に予約を取りました。

でも2日後には何事もなかったかのようにぜんぜん痛くない、キシリトールガムは食べたけどウソみたいに治って歯医者に行かなくて済みました。

たぶんあれストレスだなーと治ってみて思いましたが、そういうときもロキソニンの湿布は効果があるみたいです。

 

森保JAPANはワールドカップ予選へ

アジアカップの最中に主力の伊東純也選手が離脱、監督含めて試合に集中できずに敗退となりました。

しかしクラブチームの試合もラストスパートに入るころの3月には、ワールドカップ予選の試合があります。

それまでに復活しているのか、いまのままズルズルいってしまうとまた結果に影響しないか心配ですね。

と言いつつそこまで心配していないしないとは思うけど、予選敗退ってなるといつ以来かわからない大惨事ですね。

 

お客様は神様ではない

演歌歌手の三波春夫さんが「お客様は神様ですー」ってステージでやっていたのがきっかけで、そういう思想が爆誕しました。

しかしそれは当のご本人もおそらくその立場(ものすごく売れてから)になってから始めて言えたような、歴史に残るリップサービスだと思うんですよね。

僕らみたいな一般人はお金を払ってもらっている立場ではあるけど、相応の商品を提供する義務を果たしてナンボです。

三波春夫さんと同列に考えてはうまくいかない、あの方は圧倒的なサービスを提供する立場にいたからこそ、そういう言葉が言えたんだろうなと思います。

僕たちが同じことを言っていたら、逆にバカにされて足元を見られて低価格だけ追及させられて、取引はしてもらえるけどジリ貧になることの方が多い気がします。

 

まとめ

コンビニでおにぎり買って店員さんに「食べた方がいいですか?」と聞いたら食べた方がいいと答えてくれるでしょう。

あるいは通報されるかどっちか、何が言いたいかというとお医者さんに薬を毎日飲んだ方がいいかと聞いたら、飲んだ方が良いと答えるのは当たり前のことだなぁと思いました。