コナミスポーツ – 筋トレをして良かったと思うこと

コナミスポーツっていうのはウイイレのこともあるけど、僕が通ってるジムがたまたまコナミスポーツなだけです。

スポーツジムに1年半ぐらい通って、そこまで高い負荷でもないんですが、バランスよく運動してます。

ショルダーなんとかとか、チェストプレスなんとかみたいな、あと足のやつとか、走るやつとか。

ひとつもマシンの名前すら覚えてない、鉄アレーもちゃんと呼び方があった気がするけど忘れたみたいな人が書くスポーツジムのすすめ。


元気になった

何よりですよねこれは、本当に何より、元気があればなんでもできる、アントニオ猪木先生。

いわゆるエンドルフィンでしたっけ、ナチュラルな脳内麻薬の快楽物質で気持ちよくなれます。

それはよくて、筋肉が増強されることで、生活がまずすこぶる快適になります。

ヨギボが連れ添って歩いているような感じと思っていただいて間違いないんじゃないでしょうか。

何を言っているかわからないと思いますが、筋トレを3ヶ月続けてみたら、たぶん意味が分かると思います。

 

女子から見られ方が変わった

前はフェミっぽかったんですけど、いまは男女平等を唱えている人で、それくらい考え方も変わりました。

なぜ考え方が変わったかというと、周りからの見られ方が変わったからだと思います。

フェミっぽかったのはたぶん、女性に保護されているような感じだったからかなと思います、弱すぎて。笑

いまは見た目にも普通に筋肉ついているので、一人の人として見られている感じです。

だから前の僕みたいなというか今もだけど、いつも自宅待機系の人たちには特におすすめと思います。

パワハラにも勝てる

パワハラというか威圧的な態度の人にビビらなくなる、これも大きなメリットだと思います。

仕事をしているとどうしても感情的になる人と遭遇して、萎縮してしまうことがあります。

でも相手がガリガリだったり自分の方が一回り体が大きかったりすると、体感で全然ビビらなくなる。

この恩恵はガリガリだったころの自分をあんまり覚えていないけど、けっこう凄まじい違いがあるのではと思っています。

 

重いものが持ち上げられる

そりゃそうだろと思うと思いますが、実際に重いものを持ち上げられることによるメンタルの変化は絶大なものがあります。

わかりやすくできなかったことができるようになる、ちょっと物を運んでというときにめちゃくちゃ役に立てる。

今流行りの自己肯定感というやつかもしれないですが、中身のない自己肯定感だけというのはちょっと何か言われただけで砕け散る可能性があると思います。

重いものを持ち上げられるという万物不変の法則が自分の中に宿る感じは、あるとないで全然違うものと思います。

仕事がうまくいってもいかなくてもその不変なる自信は揺るがないわけで、気にしなければなんてことないことをことごとくスルーできるので、筋トレは素晴らしいということです。

 

eFootballもたぶんうまくなりますよ

上記のような自信がつくと、何でも挑戦しようかって気になってくると思います。

eFootball(eスポーツ)だけじゃなく、山登りを始めてみたり陶芸に挑戦してみたりと自然と行動範囲も広がる。

世の中の見分が広くなって、またさらに新たな経験を積むことができて、いいことづくめですね。

 

まとめ

あえてわかりにくく書いてしまったような節もあるようなないような、ブログを書くにも筋トレはきっと役に立つはずです。

ジム初心者のためのワークを紹介してみたこともありました

上部へスクロール