eFootball2024 – 連敗が続くときは100コイン買ってお布施しよう – イーフト攻略/上級者

By | 3月 10, 2024

eFootball2024は基本無料のソシャゲですよね。

みんなが無課金で遊んだりすると二度と次回作を出してくれなくなると思います。笑

飽くなき勝利を追求する人々がいる限り、そんなことはあり得ないですが。

なんか勝ちにくい時があって、そういうときに100コイン(105コイン)お布施すると効果てきめんなときがよくあります。


クイックソートのアルゴリズムを知っていますか?

まず全然関係ない話ですが、クイックソートはコンピュータアルゴリズムのソート(データの並べ替え)アルゴリズムの中で実行速度が最速に近いアルゴリズムです。

データをある値を基準に基準値より大きい組と小さい組の2つに分割して、さらに大きい組、小さい組をそれぞれ分割してと繰り返していきます。

実際、すでに用意されていたりするので仕事でその部分を作り込むことはほぼないのですが、そういったアルゴリズムを知っておくとコンピュータの理解が深まります(本当に関係ない)。

 

操作がおかしい時は対策が必要な時

何ゲームプレーしたらとかは数えたことがないですが、何試合もプレーしているとだんだんパスが変な方にいくようになることあります。

自分の感覚がおかしいのか、疲れただけかと思いがちですが、どんなに引いて守ってもあっさり点を取られたりする。

僕の場合は「これを心がけたら勝てる」という方法をいくつか知っているので、機械的にそれをやってもぜんぜん勝てなくなるときもあります。

そういうときは何か対策が必要ということで、以前にいくつかアイデアをまとめた記事が過去記事にあったりします。

 

操作がおかしい時はお布施を求められている時

穿った見かたといえばそうかもしれないですが、マナーといえばマナーかもしれません。

基本無料なのでたくさん遊ぶ人はお布施しなさい(とは言わないけど)というのは、特に人の道に外れたことを言っているわけではないと思います。

それで年間に何十万円も課金するのはプロの人だけでいいと思いますが、調子悪いときに100コイン(120円)ってジュース1本より安いですよね。

それくらい課金するぐらいの余裕は常に持っておきたいものですね。

小型犬のシャンプーを自宅ですると5千円稼ぐことができます

うちも小型犬を飼っていますが、シャンプーカット代って美容室並みに高いですよね。

ランダムな動きを交えてくる犬だからしょうがないのかもしれないですが、1カ月に1回はちょっと高いなーと感じてしまいます。

それを自宅でたまに顔周りのカットもしつつ、風呂場でシャンプーを済ませてしまえば5千円~7千円ぐらい稼いだことになります。

 

お布施で買うのは週間FPがおススメ

100分の1以下の確率のEPICを狙ってもいいとは思うけど、僕は欲しい選手がいるときは多めに課金する派です。

週間FPだったら必ず☆4以上の選手がきて、やや多めのトレポとかGPにもなってくれます。

また週間FPのブースター付き選手には、トップでも十分活躍できそうな選手もいますよね。

そういう選手を少しずつ取っていけば確実にチーム力もアップしていくと思います。

 

エンジョイ勢も1カ月3千円が目安?

ちゃんとエンジョイしたいのであれば1日100コイン、1カ月に3千円ぐらいはお布施しておきたいところと個人的には思っています。

3千円というのは1カ月のeFootball2024の売上が30億円ぐらいとして、100万人課金しているとした場合の平均値です。

インターネットで調べていて、なんとなくそれっぽい数字を出してみましたが、実際とは全然違うと思うけど金額が非常にそれっぽかったので3千円としました。

 

まとめ

家に小型犬がいると、試合で負けて悔しがっている様子をじーっと観察されている時があって、たまに恥ずかしくなる時があります。

小型犬のシャンプーの方法(Youtube)