グラブル – グランブルーファンタジーヴァーサスの公式大会

By | 1月 7, 2023

グラブルってよくテレビCMでやってましたが、格ゲーになってたんですね。

その公式大会オンライン予選が2月11日に開催されるみたいです。

参加方法などはゲーム内でだと思うけど、決勝ラウンドに進めるのは8名。

どう考えても難しそう、ってそもそもどんなゲームなのかから調べてみました。


グランブルーファンタジーヴァーサス

公式の動画をみると英語で紹介されてました、今風なアニメ風な感じですね。

 

GBVS Cygames Cup Special 2023

大会の正式名称はこんなカッコいい名前なんですね。

チェックインできるのは当日の10時~11時で上限が256名って早い者勝ち。

優勝賞金は100万円、たまたまものすごい初心者が256名が集まって優勝したら100万円。

やったことなくても参加してみる価値ももしかしたらあるのかもしれない。笑

まとめ

というわけで初心者にもワンチャンあるかもしれないシステムのグラブルの大会の話でした。

僕は格ゲーはストⅡ以来やってない気がしますが、機会があればチャレンジしてみたいです。

公式サイト「GBVS Cygames Cup Special 2023」