eFootball2023 – フレンキー デ ヨング – POTW 24 Aug’23 – イーフト攻略

By | 2月 10, 2024

eFootball2023もあと少しということで、POTWガチャをいつも通り見てみました。

そしたらMLS版メッシが初登場していて、ドリブルとか決定力がすごい。

さらに守備がものすごいことになっているフレンキーデヨングがいる。

それで獲得もできたので、久しぶりに選手記事を書こうということになりました。


フレンキー デ ヨング POTW 24 Aug’23

同じ選手カードを2人とか2種類持っていても、試合では1人しか使うことができませんよね。

なので、eFootballはより強力な違う選手をたくさん持っていると有利になります。

元々もっていなかった選手で、しかも最強バージョンのフレンキーを獲得できたのは大きいです。

さっそく能力値を細かくチェック

オフェンス、ディフェンス、フィジカルのどれをとっても水準以上と言えると思います。

ディフェンスにどうしても目が行ってしまうけど、スピードも82あってパスやドリブルも上位に近いクラス。

クラブセレクションのFPフレンキーとかだと、ディフェンスにここまで数値を割り振ったら他が弱くなります。

中盤より低めで適性ありならどのポジションでもOK

個人的な見解とかにはなりますけど、トップ下にはちょっと瞬発力とかが足りない気がします。

それに他に良い選手もいるとなると、中盤からセンターバックのポジションになると思います。

もちろんトップ下に置いて、高い位置でボールを奪おうとしてみる作戦も有効だと思います。

ウィークポイント?は守備意識がやや低いところ

スタミナは89あって十分なようにも思えますが、CMFとかで使うと空になることもあると思います。

スタミナが減って守備意識が低いとポジショニングがゆるくなるという仕様があります。

スキル追加で闘争心を付けたいところですが、POTWなので付けられないのが弱点といえば弱点だと思います。

ベッケンバウアーと似てる

ベッケンバウアーとは身長も同じ、身長は差があるけどライカールトともたぶん類似。

ダブルタッチも付いてたりするので、僕の持っている選手の中だとライブアプデがCでもベンチには入ると思います。

というわけで、とにかくうれしいPOTWフレンキーデヨングの回でした。

Wikipediaでフレンキーデヨング