eFootball2024 – アンドレア・ピルロ – 20231204 EPIC – イーフト攻略

By | 2月 10, 2024

毎日100コイン活動をしていたところ、EPICピルロPassing+2を獲得できました。

eFootball2024で初のEPIC、Passingのブースターつきでパスとキック力がプラスされます。

ミラン時代からピルロがいれば必ずピボーテに置いてフォーメーションが組み立てられるほど、現実世界でもゲームメイク能力が際立った選手でした。

そんなピルロの魅力についてさっそく語ってみたいと思います。


eFootball2024のEPICとは

僕はeFootball2024のEPICを持ってなかったので、このPassing+2ピルロが初EPICでした。

相手にいることはけっこう多かったのでその強さは何となく理解できているのですが、だいたいこんな特徴があるんじゃないかと思います。

  • 相手EPICのドリブルをカットしても回収して続行される
  • 相手EPICのパスコースに入っても高頻度ですり抜ける
  • 相手EPICのクロスの先に味方DFがいない
  • 味方選手のパスが相手EPICに吸い込まれる
  • 相手EPICのGKに至近距離のシュートを止められる

これは能力によらずEPICだったら起きる怪現象と思っていて、おそらくeFootball2024のEPIC同士だとそういうことはあまり起きない感じと思います。

要するに勝負にならない感じの試合もあって、まともに上手い人のEPIC軍団と試合すると普通に負けます。

自分は3回ぐらいDivision1に上がれましたが、相手がDivison4とか5とかそれより下の人たちと当たりまくったときでした。

EPICの話に戻りますが、ピルロみたいにパスだったり他の選手ではスピード能力が上がったり守備能力が上がったり、選手によって強い能力がさらに強化されるようになってはいるけどそれ以上の色々な特典があると思います。

EPICピルロ=パスと守備の能力が高い

eFootball2023のピルロは詳しくは見てないけどドリブルもパスもシュートもできてスピードと守備がないが気になる感じでOMFで使うと強かったです。

それがパスとシュートと守備ができてドリブルとスピードが気になる感じに変わったのがたぶんeFootball2024のピルロで、DMFかCMFで使うと強いと思います。

僕はCMFまでは守備を重視したい派なのでeFootball2024仕様のピルロはスピードがないのだけ見ないようにすれば大当たりと思います。

余談ですが数値を見てわかる通りフリーキックも最高クラスの強さで、デビュー初戦でさっそく決めたりもしてくれました。

パスとシュートのスキルがたくさん

シュートも無回転があって遠くから狙えるし、パスはほぼ全部持ってるんじゃないかと思います。

スキル追加でワンタッチシュートとか、ブロッカーとかインターセプトといった守備のスキルとかがおすすめです。

他にもヒールトリックとかマリーシア、スーパーサブ、闘争心なんかも付けるとかなり強化されそうですね。

Youtubeで「eFootball2024 ピルロ」

まとめ

まとめるとバイタルでネイマールとメッシがPKかフリーキックをもらう回りくどい戦術ピルロフリーキックもありなんじゃないかと、そういうこともちょっと思いました。

Youtube「Andrea Pirlo」