INJI – THE ONE :インジ – ザ・ワン – eFootball2024サントラより

By | 12月 14, 2023

eFootball2024のサウンドトラックも神曲のオンパレード。

その中でもひと際心惹かれたアーティストがいたので動画を集めてみる企画。

僕は初めて知ったけどINJI(インジ)という変わった名前、調べてみたらトルコのアーティストさんらしい。

現在フィラデルフィアで活躍中ということで、さっそくYoutubeで動画を集めてみました。


THE ONE

INJIの最も代表的な曲でeFootball2024にも収録されてるのでeFootballerのみなさんは聴いたことある曲だと思います。

控え目に言って最高、Youtube開くたびに出てくるから毎日聴いていた時期もあって、たぶん50回以上は聴いてると思います。

男は色々いて寄ってくるけど、私は特別な一人が必要みたいな曲だと思います。

 

BELLYDANCING

僕のYoutubeでは2番目か3番目ぐらい何度も出てくる、不思議な世界観に惹きこまれますね。

メキシコの人っぽい男性が出てくるけどよくわからないです。

色々楽しみたいけど色々考えてうまくいかないけどとりあえず踊ろうみたいな曲かなと思います。

 

DROP TOP

母国トルコっぽい曲なのかなー、僕はトルコの曲を知らないからわからないけどそんな雰囲気です。

雰囲気はすごく良くてなるほどって感じでした。

 

MADELINE

これも2番目か3番目にたくさんYoutubeで出てくるので何回も聴いてます。

何て言ってるかわからないしINJIがトイレにしがみついたりしてる。

仕事したり車の運転をしてるときなんかに「Let’s Roll!!」が頭の中でグルグル回っていい感じです。

 

UNTZ UNTZ

色々できる人なんだなーと思う曲で、ここまで聴いてきてすごい頭いい人なんだろうなと思います。

バンバンバシバシいって色んな効果音を使っていてデジタル感あって面白いです。

最近はそういう人も多いけどどれを聴いてもぽさが出てて、昔風と今風を併せ持った感じの良いアーティストて感じします。

 

GASLIGHT

この曲も聴けば聴くほどというか何回聴いても新鮮な感じもします。

Amazon Musicで他の曲もたくさんのいろんな曲を聴いてるからというのもあるかもしれません。

これも恋愛の歌と思います。

 

BORED

最初ちょっとビリーアイリッシュぽかったけどちゃんとINJIさんでした。

タイトルの通り「女の子たちはみんな退屈しているのよ」っていう曲らしいです。

こわいですねー。

 

まとめ

まとめると、自分ほど音楽を語る能力がない人も珍しいんだろうなと思います。