朝日杯FS(G1) – AIっぽい自作ソフトによる競馬予想2023

By | 12月 23, 2023

最近また懲りずに競馬に舞い戻っています。

しかし今までと違うのは「あまり負けてない」ということです。

たぶんまぁまぁ自慢できることじゃないでしょうか。

最近なんとなく作ったAIっぽいやつと、人(自分)の目でみた予想も含めたトータル予想になっています。


これまでの予想成績(仮)

最初に予想成績を報告していくスタイル。

今はまだ前日分しかないですが、これから記録していこうと思います。

参考にならないと思うけど前日にテスト予想してみたところ、いい感じの結果は出ました。

2番人気→1番人気で配当は少ないですが、当たるとやっぱり嬉しいですね。

トータルでは軍資金3,000でスタートして1日終わったら3,100円になりました。

でも元手が30万円で1万円ずつかけてたらって考えたら大きいですよね。

もちろんマイナスもありますし、ハズレが連続したときのメンタル崩壊度も100倍になります。笑

回収率:103%(2023/12/16 – 2023/12/16)

 

朝日杯フューチュリティステークス(G1)

前日の土曜日時点での予想

AIっぽいやつの仕組みとかはとりあえず置いといて、予想の内容を公開。

オッズも重要な要素ですが、土曜日の朝7時ぐらいの情報を元に予想しています。

本当は馬体重もパラメータとして入れたいですが、直前にブログを更新しても意味がないので割愛しています。

直前の馬体重やオッズも含めた予想を知りたい方は、Twitter(X)でつぶやくかもしれないのでぜひフォローしてあげてください。

※日曜日の直前予想は下の方にあります。

重賞レース振り返り

朝日杯FS参考レース(ダイジェスト)

デイリー杯2歳ステークス

ジャンタルマンタル、クリーンエア、ナムラフッカー、エンヤラヴフェイス

東京スポーツ杯2歳ステークス

シュトラウス

札幌2歳ステークス

セットアップ

京王杯2歳ステークス

ミルテンベルク、バンドシェル、アスクワンタイム

小倉2歳ステークス

ミルテンベルク、アスクワンタイム

新潟2歳ステークス

クリーンエア、エンヤラヴフェイス

当日の予想です

馬体重の増減が1時間前にならないとわからないんですよね。

オッズも変動するし、土曜日と日曜日で予想の内容も変わってくることも多々あります。

今回も例のごとくというか、◎ジャンタルマンタルに変わりました(ずるい)。

これでシュトラウスがぶっちぎった日には抜け殻のようになってしまいそうですが、それはそれ。

タガノエルピーダも人気しすぎたからか外すことになって、代わりに武騎手のエコロヴァルツが順当に4番手評価になりました。

 

まとめ

有馬記念から予想を始めようと思っていたけど、練習も兼ねて朝日杯から予想してみることにしました。

将来的にも期待できそうなシュトラウスをAIっぽいやつと一緒に応援しようと思っていましたが、直前でジャンタルマンタルに変わりました。

吉と出るか凶と出るか、はたまたその他の何かか。

netkeiba.comで「朝日杯FS」