eFootball2024 – 「EPICとは何か」フェノミナル=C.ロナウドとクリバリとカンテ – イーフト攻略

By | 2月 10, 2024

101とか102ぐらいになりそうなロナウドが登場。

eFootball2022の頃は相対的にこれぐらい強かったような記憶もあったりなかったりします。

カーブかかるやつと同じくらい厄介なフェノミナルフィニッシュ搭載。

あとクリバリも強そうだけどやっぱりカンテのボール奪取は魅力的ですね。


サウジのEPIC(but ヨーロッパの選手)

フェノミナルロナウドの決定力

キック力高くて決定力高いから、そりゃシュートが強いだろうなってなりますよね。

あとパス精度も高めでグラウンダーパス90ロナウドもできなくはない78スタート。

瞬発力も高めだし、前線で裏抜けも狙いつつパスも捌きつつみたいなベテランらしい強さを発揮できそう。

 

クリバリのハードプレス

ディフェンス能力と瞬発力が上がるEPICクリバリはスピードも76スタートで守備力がすごい。

フィジカルもあるから空中戦も強くて、器用さだけないのでクリアボタン連打スキルは必須と思われます。

昔は身長が195㎝とかっだったころの印象が僕はいまだに強くて、最強DFのイメージは今も健在です。

 

ひさしぶりのカンテ

中盤の守備といえばカンテでしたが最近はぜんぜん見なくなってた。

ひさしぶりの登場で守備力は軽く90超えるし余ったタレントポイントでスピード、ドリブル、パスも強くなる。

空中戦以外はたぶん最強の守備職人ですが、次にいつ出てくるかわからないのでファンの方は獲得必須でしょう。

 

EPICとは何だろう

かれこれ1年以上、マーク付きのやつに関しては3ヶ月とちょっと見てきて思ったこと。

EPICとはノーマルより強いのはもちろん、FPやPOTWよりも「お金がかかる」「強い選手」のことで、バグレベルに強いです。

最近、ネイマールとか中村俊さん、メッシパックなどでややデフレ気味ではあります。

ということはたぶんさらに強いスーパーEPICが、近々登場するような予感というか情報があったりなかったりしています。

 

まとめ

サウジの話に戻りますが、リーグのマークを見たらわかるようにACLのキャラなので調子はずっとC固定です。

でもD以下にならないということでもあるので、ファンの方はポジティブにとらえていきましょう。

ちなみに僕も3選手とも大ファンなので5回ぐらいはガチャろうかなと思ってます(なぜか少ない)。

eFootball公式サイト