eFootball2024 – 8億ゴールで15万GPの「Leo meter」は順調か調べてみる

By | 2月 10, 2024

各々のチームにだいたい一人はいる色んなバージョンの「メッシ」選手。

11月2日から来年1月11日までの期間中、eFootballのレオ・メッシでゴールを決め続けよう企画です。

みんなのトータルが8億ゴールを超えたら、色んな特典が配布されます。

公式サイトを覗いてみてああそういうのもあったねと思い出したので、記事を書こうと思いました。


Leo meter の開催期間

2023/11/02 02:00 – 2024/01/11 01:59 (UTC)

日本時間にするとUTCに9足すので、11月2日の11時~来年の1月11日の11時ぐらいまでです。

11っていうのは、たぶんウイニングイレブンとかけてるんでしょうね。

 

Leo meter の現状

12月24日のクリスマスイブ時点で「622,905,648」ゴールでした。

ペース的には一応計算しましたが、単純計算で8億2千万ゴールぐらいのペースでした。

お正月にeFootballerが増えると考えたら、もうちょっと早く達成するかもしれないですね。

 

Leo meter の特典

ゴール数 報酬
5,000万ゴール 50,000 GP
1億ゴール Exp.10,000トレーニングプログラム×3
2億ゴール 50eFootball™コイン
3億ゴール スキルトレーニングプログラム×3
4億ゴール 100,000 GP
5億ゴール Exp.10,000トレーニングプログラム×5
6.5億ゴール 150eFootball™コイン
8億ゴール スキルトレーニングプログラム×5

すでに15万GPと10000トレプ8枚、50コイン、スキルトレーニング3枚は確定で、150コインももうすぐです。

8億ゴールも達成すると思うので、正月明けぐらいに無事目標達成になると予想します。

 

まとめ

ゲーム内で全く意識する機会がないと思うので、もうちょっと演出とか考えてほしいです(いやほんとに)。

eFootball公式「Leo meter」のサイト