eFootball2024 – EPICカンテが予想通り強すぎた話 – イーフト攻略

By | 2月 10, 2024

いまディフェンスの選手でEPICはセルジロベルトさんしかいない。

もう一人ほしいなーと思ってサウジガチャ引いてたらカンテさんがきました。

それでレベル上げて使ってみたら1試合でボール奪取5回はしてくれたと思う、めちゃくちゃ強かったです。

何が強いのか、EPICな上に能力もEPICだから要するにダブルなんですね(意味不明)。


EPICカンテのステータス

育成は完全オートから変える必要がないと思ったので任せました。

強いディフェンダーの選手を使ってる人は、あーディフェンスが青いなーは思いますよね。

CBが中盤にいるだけかと思いきや、スピードが86ってフォワードでもやや速い選手ぐらいある。

身長がーとかライブアプデC固定とか思ったけど調子普通でもたぶん絶好調の中盤の誰よりも守備が強い。

センターにはピルロ置いてピルロシステムやってるから、サイドのCMFで使おうと思っています。

ブロッカーがないので追加スキルでブロッカーをつけたいですね。

 

試合で起用させていただいた感想

相手も強い選手ばかりだけど勝手にボールを刈り取ってくれます。

ピンチだーと思ってすり抜けるやつかと思いきや、ちゃんとボール奪取してくれます。

試合もDiv3の方に3-0で勝てましたが、ヨギボぐらい人をダメにするかもしれないと本気で思いました。

 

戦術カンテの例

基本編

  • アンカーにおいてボール奪取してもらう(デフォルト)
  • なるべくカーソルを合わせずAIに任せる
  • あまり攻撃参加せずに相手のキーマンを中盤からマンマークする

応用編

  • あえて高い位置に置いてボール奪取してもらう
  • ラインダウンでサイドバック的に起用する
  • むしろ真ん中ラインダウンでセンターバックとして起用する

 

カンテを一言で言うと

彼とは誰も対戦したがらないだろう。

プライスレスの存在だ。

彼が優れているのは、世界最高のボール奪取能力だ。

予測能力、距離を詰めていくスピード。

ボールを奪い返すためのエリアを残す能力を持っている。

フランク・ランパード監督 談

つまり一言で言うとヨギボです(しつこい)。

 

まとめ

クリバリやロナウドもまた強いんだろうなー、と思わせぶりなEPICカンテでした。

「EPICとは何か」フェノミナル=C.ロナウドとクリバリとカンテ