eFootball2024 – 「EPICとは何か」クライフ&フォルラン&ラウル – イーフト攻略

By | 2月 10, 2024

新年早々、KONAMI先生からお年玉プレゼント、EPICディエゴ・フォルラン。

くるわけないよなーと思いながら2回引いてこられてちょっと怖い、しかしここは素直に喜んでおこう。

はい喜んでー!ということで、フォルランについて記事を書いてみたいと思います。

EPICな時点で能力値がどうとかいう話ではない気もしつつ、何に重きを置けば良いのかもよくわかってない説。


Epic Spanish League Attackers

なぜ英語なのか、僕のeFootball環境が英語だからです。

なぜ英語にしているのか、ゲームで瞬発力や創造力を鍛えつつ、英語の勉強もしてしまおうと思ったからです。

クライフはパラメータを見たら攻撃系の能力を本当にぜんぶ乗せてる、そんな感じでした。

フォルランも強いしラウールも強いけど、クライフ先生は名だたるEPICよりちょっと抜けてる感じ。

クライフがいないとできない戦術とかもたぶんあるでしょうね。

僕はフォルランきて満足してるので、クライフは相手にいたらうらやましいなーと思うくらいにしときます。

ブログ書きたいのがメイン、お金にはならないけど記事を書いて読んでもらえるのが嬉しい。

Div2までいけて、たまにDiv1も狙えたらとりあえずOKのエンジョイ勢ですね。

 

ChatGPTにフォルランについて聞いてみた

プライベートでも仕事でも使ってるChatGPTに聞いてみました。

人に関することはけっこう変と評判ですが、どうなるんでしょうか。

ディエゴ・フォルランは、ウルグアイ出身の元サッカー選手で、1979年12月24日生まれです。

彼は世界的に有名なストライカーで、そのキャリアを通じて精密なシュートと強力なヘディングで知られています。

フォルランは、クラブではマンチェスター・ユナイテッドやアトレティコ・マドリードなどでプレーし、特にアトレティコ・マドリード時代には2010年のUEFAヨーロッパリーグでの活躍が際立ち、大会MVPにも選ばれました。

また、2010年のFIFAワールドカップではウルグアイ代表としてベスト4進出に貢献し、大会得点王にも輝きました。

個人としても多くの栄誉に輝いた選手で、サッカー界においてその名前は不朽のものとなっています。

ChatGPTより

原文ままですがAIが言うことで自分の知識でわからないことは、必ず自分でも調べて本当か確認する必要があります。

本当かどうかWikipediaなどで調べてみましょう。

 

Wikipediaとゲキサカで調べてみた

まずウルグアイ出身はみんな知ってるけど、誕生日が違っていました、残念。

ヘディングでも決めるだろうけど、シュートと並び称されるほどかと言われるとどうなんだろう、ポジショニングとかにしてほしかった。

マンチェスターユナイテッドとアトレティコで活躍はその通りだけど、UELとW杯の個人タイトルが曖昧になってる感じします。

前よりはだいぶマシになって、けっこういいところまでいっているけど、なぜかまだ苦手分野のようです。

Wikipedia「ディエゴ・フォルラン」

 

フォルランの能力値

僕の育成で申し訳ないけどAUTOと比べてスピードとドリブルをやや高めに設定した感じです。

オフェンスセンスと決定力、スピード瞬発力がかなり良い感じでゴール特化してますね。

 

フォルランのスキル

ダブルタッチだけ間違えて追加してしまいましたが、育成まだの状態です。

シュート系のスキルは完璧に近いと思うので、スルーパスとかスーパーサブをまずはつけたい。

せっかくダブルタッチをつけたのでヒールトリックなんかもつけたいと思ってます。

 

最大の特徴=かっこいい

EPICなのでパスを吸収したり有り得ない角度からシュートが入ったり、たぶんだけど色んな特典もついてます。

それよりもスカッドにいてかっこいい、総合値も最大103まで行きそうな感じと思うのですごく強そうに見えます。

リアルのレジェンドは今もストイックな生活を続けられているらしい。

X=Twitterを見たらゴルフしてたけど、スタイルが現役のままでやっぱりかっこいいですね。

 

EPICとは何か

お金がかかる強い選手と定義づけた前回のブログはこちらですが、今回は無料で引けてしまった。

なので少し修正して「お金がかかるけど毎日ログインしていると稀に無料でもらえることもあるかもしれない超強かっこいい選手」にさせてください。

前にeFootball2023でたしか、EPICイニエスタがガチャ2回ぐらいできたのを思い出しました。

 

まとめ

Jリーグにも縁のあるウルグアイのレジェンド、元旦にとれてかなりハッピーです。

Division2まできてもういいかーと思っていたけど、1800まで頑張ってみようかなどと考え中です。