eFootball2024 – 7億ダウンロードキャンペーンが開催されてる – イーフト攻略

By | 2月 10, 2024

スマホとかPS5とかすべてのプラットフォームを合わせてと思うけど7億DLってすごい。

自分もSTEAMとスマホで2つDLしていて、たまに削除もするので5~6回ぐらいはDLしているかもしれない。

そう考えても1億人以上はたぶんダウンロードしているということで、だいたい日本全体の人口ぐらい。

世界の60分の1ぐらいの人がダウンロードしている、6人に1人って考えたらすごいことですね。


7億DLキャンペーンの内容

新たなブースターを所持した選手を配布

この間、チャナティップもらったやつのことだろうきっと。

まだ続きがあるんですね、配布期間は下記の通り、これ書いて知りました。

  • 2024/01/11 – 2024/01/18
  • 2024/01/18 – 2024/01/25
  • 2024/01/25 – 2024/02/01

 

Epic Worldwide Clubs抽選券

もう何回か引いてロシツキーきたやつですねたぶん。

期間はブースターのと同期している模様です。

 

アチーブメント「7億ダウンロード」も開催

試合で点とると色々もらえるあれですね。

 

チャレンジイベントとツアーイベント

チャレンジが対人戦でツアーがAIと試合するあれのことだと思います。

 

世界で最もスマホゲームをダウンロードしている国

2022年12月の話みたいですが、1位はダントツのインドで全体の17%、2位は意外というかブラジルなんだそうです。

3位がアメリカ、日本は出てきませんでしたがその次ぐらいでしょうか。

参考:Sensor TowerのWebサイト

 

まとめ

僕もカレー大好きですが、インドという国の人口は14億人とのことで、世界の5人に1人はインド人ってすごいことです。