eFootball2024 – アジアカップ日本代表ガチャコンプした話 – イーフト攻略

By | 2月 10, 2024

三苫さん9番目かー長かったなーと思って一覧でみたら11人目だった説(説じゃない)。

日本代表ぜんぶとったよーということで一人ずつ解説していくコーナー。

フォワードからディフェンスまで、キーパーはいないんですね今回、なんででしょう。

今回のアジアカップ祭りについて雑感をのべてみた記事はこちらになります。


南野拓実

最初にきたのは南野選手でした、瞬発力が緑でオフェンス能力が軒並み高いです。

レベルも32で強いですよね、クライフ系でスピードがあるグリーズマンって感じでしょうか。

 

田中碧

三苫の1ミリからの決めたのは田中碧選手でした、1年前のあの感じはずっと心に残ってますよね。

でもアンカーなんですね普段、身長180で守備強くてレベル37、スピードもいい感じに高いです。

 

谷口彰悟

ワールドカップでモドリッチをマークしてて、彼はサッカーIQが高いねって言われた谷口選手です。

日本人って感じのイケメンですよね、昭和のイケメンって言ったら怒られると思うけど。

 

なんとなくeFootball2024収録曲

いい曲だなーと思ってYoutubeのを持ってきてみきました。

考えすぎずに僕たちとシンクロしましょうっていう曲、考えすぎるのは良くないですよね。

 

上田綺世

さて上田さんですね、日本が日本代表をあげて育成してきたサラブレッドですね。

ジャンプ力と柔軟さが際立つ選手と思ってますが、eFootballではスピードと決定力がトップクラス。

 

守田英正

髪染めてなかったら日本代表で一番目立たないかもしれない、縁の下の力持ち的な実力派の守田選手。

守備つよくてドリブルやパスもできる、能力的にけっこう強いアンカーの仕様になってますね。

 

久保建英

キーボード入力して漢字が出てくるMicrosoft社にも認められた有名人、海外の人は三苫選手とどっちなんだろう。

ネイマールぽいけどネイマールより小柄なので、ドリブルしやすいでしょうね。

 

中山雄太

次の日本の左サイドバックはこの選手しかいないとウイイレ2,019ぐらいのころから思っていました。

ただのウイイレ脳と思ってたけど本当に代表でスタメンまで上り詰めてる、何より気持ちが強い選手と思います。

 

最近はINJIをよく聴いてます

ぜんぜん関係ないわけじゃなくeFootball2024にも収録されてるINJIさん、トルコ系のアーティストです。

eFootballとウイイレの曲ばかり集めたミックスリストを作っているけど、THE ONEのとき一番テンションあがります。

 

伊東純也

右サイドでスピード速くてスーパーサブだから、eFootballで一番使われてそうな伊東選手。

ピンポイントクロスとか決定力とか高いですよね、最近はトレードマークの金髪を黒に戻して落ち着いた印象です。

 

浅野拓磨

ジャガーポーズは子どもたちのためにだったような記憶、スピード豊富なスーパーサブでウイングなんですね。

上田選手と2トップなんだろうか、KONAMI先生の予想は当たるかどうか、GKいないけど。

 

遠藤航

リヴァプールで最初出番がなかったけど、けが人が出たチャンスに一気に月刊MVPは実力の証でしょう。

アンカーの位置にいて月刊MVPって物凄いことだと思いますけどね、今後に期待するとか言うまでもなく活躍するでしょう。

 

三苫薫

ひとりだけレベル上げまでしてしまったけど、前への推進力係をつとめていただくことになりました。

ドリブルとスピードがクライフ、猛ダッシュドリブルで前まで行って決定力90とかのストライカーにパスしてもらうことにしました。

 

まとめ

EPIC森保監督も出てきていいと思ってますが、ひそかに楽しみにしてます。

Youtube「サッカー日本代表 アジアカップ」