eFootball2024 – EPICベッカム・リヴァウド・メンディエタ – イーフト攻略

By | 2月 10, 2024

トップ、ディフェンスときて次はミッドフィルダーかー、ふむふむ。

年明け第三弾でどんな強い選手が来るのかと期待したけど、スピードがない。

eFootballというゲームで最も重要な要素、それはスピード、そして瞬発力。

一番速いのがメンディエタって辛い、リヴァウドも確かにスピードってイメージじゃないけど。


ベッカムはプレーメイカー

レアルのころ、プレー的にはだいぶ落ち着いて貫禄もでて、なぜか髪型を色々に変えて遊んでいた感じの29歳のベッカム様。

パスとかフリーキックはさすがなんだけど、スピードがどうしても気になる。

でもピルロほどじゃないけど守備があるし、要所でピンポイントクロスやらもあげられる玄人好みのキャラ、、ちょっと無理がある。

 

リヴァウドは決定力がすごい感じ

しかしながら決定力がすごいキャラは他にめちゃくちゃたくさんいるので、ちょっとこの感じじゃ辛い。

身長が高いけどヘディングするわけでもないし、リヴァウドはやっぱりリアルの感じは再現できないだろうなーと思います。

 

バランスが良いメンディエタ

攻撃系の能力はシュート以外は80超えられそうな感じで、この3つの中ではまだがんばれそうかなという感じはします。

ベッカムやリヴァウドと比べると相手も油断するだろうし、そういう副次的な効果もありそうですね。

 

LigaBBVA MXガチャはブースター確率2倍

カードの下に「e」マークが必要という人には、同時開催されているLigaBBVAガチャの方がおすすめですね。

強いのはベッカム様だけど、今回はどっちかって言われたら迷います。

でも一番いいのはどっちも引かずに、ヴィエラとか出てきたときに取るのがいいと思います。

LigaBBVA MXガチャの記事

 

まとめ

ベッカム好きにはたまらない感じではあるだろうけど、ファンじゃない人はまったり過ごせる一週間て感じですね。

メンディエタは知ってた選手だけどそんな強かったっけと、グラベセンとかのがいいんじゃないって思いました。

Youtube「トーマスグラベセン」