eFootball2024 – EPICバッジォ・ライカールト・アンブロジーニ

By | 3月 2, 2024

トリオだけど統一感がないシリーズ第何段目かわからないけど。

バッジォとアンブロジーニはギリギリわからなくもない。

でもライカールトはただガチャパワーを高めるため、それだけのためにいる感じが拭えない。

サッカーだけ好きな人とeFootball好きな人は、たぶんライカールトあたりで友情に亀裂が入るのかもしれないと最近思いました。


僕も元々はリアルサッカー勢です

リアルサッカー大好き勢からウイイレ→eFootballにきた勢、カカ全盛期のミランが大好きでした。

その次が当時のジェラード、リヴァプールでいうとジブリル・シセはもちろんだけど、バロシュとかフロラン・シナマ=ポンゴルとか超かっこよかった。

あとベッカムの体勢崩した状態から超ロングピンポイントクロスとか、今でいうNBAのステフィン・カリーと通じるものがある気がします。

 

ライカールトやマラドーナは恐れ多い存在です

ライカールトが強いとか弱いとか、マラドーナがどうだとかって言われますよね。

僕は言えてもロナウジーニョとかライブで見てた世代の選手たちぐらいです。

なぜならライブで見てないし、見ても他の選手や時代感がぜんぜんわからなくてイメージがわかないからです。

 

EPICロベルト・バッジォ

この「オ」は小文字が正解か大文字が正解か、日本語だからどっちでもいいのかな。

数々の伝説を残したロベルト・バッジォも、アンタッチャブルなレジェンドという雰囲気はありますね。

 

EPICフランク・ライカールト

プレーを全く見たことがないので黄金期ミランでめちゃくちゃ活躍したということしか知らない。

なんでも神格化するのはよろしくないみたいではありますが、見たことがある友達はほとんど神さまに近い感じですごい選手と言っていました。

 

タレントポイント振り直し期間(3月7日まで)

ブログも書いたので忘れずに振り直しまくりましょう。

 

EPICマッシモ・アンブロジーニ

一番見たことあるしピルロの横でミランのキャプテンを長いこと勤めていた選手で、僕の中ではお馴染みな感じの選手でした。

安定したプレーとちょっとコミカルなところもあって、第二の黄金期のミランでちょっと控えめなキャラだけど中心選手でした。

 

一週間トレーニングしてない(自分の話)

先週あたりからちょっと体調がよくなくてトレーニングにいけていませんでした。

友人曰く「スポーツ選手は3日休むと1週間戻らない」とのことで、僕はスポーツ選手ではないから大丈夫なのか?

そのあたりはなぜかお茶を濁したまま、いつものように談笑していました。笑

 

Jリーグが開幕しました

またDAZNでJリーグの試合が見れる、現地にも行くということで。

FPの選手がたくさんですが、EPIC俊さん持ってる人はチャンスかもしれないですね。

 

体幹トレーニングのやつおススメです

Amazonあるあるですがメーカーの直販サイトより安いということは、買うほど赤字なんでしょうか。

とにかく買ってみたんですが、両足で乗るとバランスがとりづらいのでそれに集中して他のことを考えなくなるので良いなと思いました(謎)

ELECOM – エクリアボード

 

まとめ

リヴァプールでCL優勝メンバーでイケてた以外は僕も知らない謎多きシナマポンゴルという選手。

あのころはただテレビつけてサッカーみてるだけで楽しかったのはなんでだろう、ってたまに思います。

シナマポンゴル(Youtube)