eスポーツ – モンストが面白いのでモンスト動画集

By | 12月 28, 2022

eFootballでDivision1達成できたのでモンスト始めることにしました。

和ゲーで超人気といえばeFootballかモンスト、他にもFFとかマリオとか名作はたくさんあるけど今回はモンスト。

モンストといえばガチャということで公式動画を見ながらイベントの振り返りをしてみたいと思います。

僕も最近eスポーツについて調べ始めて、モンストってけっこう大会とかあるんだなぁと思って再開しました。


Re:ゼロから始める異世界生活

記事を書いている今時点では未来の話でしたが絶賛開催中のイベント。

攻撃が終わらない、めっちゃくちゃ強そうからの僕も2体持っててやっぱり強いです。

 

RED STARS

記事書いてる時点でやってたやつ、RED STARSは聞いたことあるけど聖徳太子がでるのか。

公式Youtubeの感じもいま初めて見ているのでよくわかっておりません。




チェンソーマン

チェンソーマン知らないんですが、モンストからの見てみるとかありそうですね。

何回コンボするん、これも物凄い育てたらなんだろうね、僕はまだランク40ちょっとです。

 

魔法少女まどか☆マギカ

まどマギもよく聞くしTwitterとかでよく見かけるけど知らない、からの見てみようかなとちょっと思う。

動画はさやか&杏子で2人1組がポイントなアニメなんですね(本当に見たことがない)。




TIGER✕BUNNY2

タイバニですよね、めっちゃくちゃよく聞いてきたけど見たことも読んだこともないです。

基本、活字派なので漫画は読まないのですね、、これを機に何か読みたい。

 

ONE PEACE

ワンピースは少し漫画で読んだけどテンポが良くて面白いですよね。

モンストでルフィを何回か助っ人で使ったけど画面全体爆発してめっちゃ強かったです。




ジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャン

子どものころ読んでたからかジョジョは何のストレスもなく読めるし今でも面白いです。

ストーンオーシャンはでもまだ読んでない気がするので、そのうち読みたいと思います。

 

SPY✕FAMILY

モンストにジョジョはガチすぎる気がしていて、かわいらしい方がうけるんじゃないかと思ったりします。

それでいて攻撃が超絶強かったりすると最高ですね。

 

名探偵コナン




鬼滅の刃

おばあちゃんでも知ってる鬼滅の刃、むしろ知らないと孫に干される的な。

僕は1巻だけ読みましたが、ストーリーが良くできていてすごいなぁと思いました。

 

ワールドトリガー

アニメをディスりたいだけと思われたらいけないので言っておきますが、将棋やりたいけど相手がいない感じです。

一人で見て周りに誰もその話をしたい人がいないと、やっぱり見れないですよね。




まとめ

モンストを通して今風なアニメに触れることができるってうれしい。

ジョジョもそうだけど鬼滅とか最近のアニメも興味なくはないんだけど見れてない。

そういうことがわったモンストまとめ記事でした(なんでや)。

モンスト公式Youtube