現在確認している不具合について – たまにはアラートのコーナー

By | 12月 31, 2023

現在、下記の不具合を確認しております。

  • サイトの読み込みが非常に遅い(読み込めない)

上記については、今後配信するアップデートで修正予定です。

アップデート配信の際、改めてご案内をいたします。

お客様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。


監視ツールからの報告内容

応答が非常に遅いか断続的です。

サーバーに負荷がかかり過ぎている、サーバーのパワーが不足している、またはサーバーが正しく設定されていない可能性があります。

一部のユーザーは、サイトを読み込めていない可能性があります。

 

対応策

問題のありそうな箇所を1件見つけたのでとりあえず修正しました。

たぶん年末年始でアクセスが増えてサーバー管理者の方が対応しきれてない感じか。

特に問題ではないでしょうというわけで、ブログ運営って相変わらず大変です~。

それでもアクセスできなくなったので

サーバをレンタルしているところの運営の方に、相談の連絡をしてみました。

年末なのでお返事いただけるか微妙ですが、気長に待ちたいと思います。

セキュリティとかの問題ではないと思うんだけどなぁ、どうなんでしょうね。

 

待ってる間は確定申告の準備をしよう

今年からフリーランスでも仕事をすることになったので、たぶん毎年恒例になる確定申告というものがあります。

でも契約とか派遣と半々ぐらいなので、会社に所属していたら年末調整してもらえるのかも。

来年はとりあえず確定申告が必須なので、いままで書き留めてきた帳簿をまとめる作業をしています。

弥生会計オンライン(超便利です)

 

サーバメンテナしてくださることになりました

その後お返事がきて、サーバのメンテをするとのことでした。

大晦日なのに夜中に作業されるそうで、これは完璧に直るやつですね、来年もがんばろうかな。

と思ったけどやっぱりボチボチやってこう、ではよいお年を。