eFootball2024 – EPICマルディーニ・アウダイール・ベルゴミ – イーフト攻略

By | 2月 10, 2024

eFootball2024で2024年明けましておめでとうガチャが激アツじゃないわけがない。

マルディーニはたぶん、日ごろお行儀よくeFootballを楽しんでいる子どもたちにはすぐに当たるようになっているんだろうと思う。

僕もその一人らしく10連ガチャ一発でマルディーニきてニヤニヤしています。笑

スカッドに入れても映えるし中世の時代に無双した英雄みたいにかっこいい、まさにガーディアンですね。


EPIC評価でもしてみる

Youtuberの方ってめちゃくちゃうまいじゃないですか。

だからDivision2っていう上の下ぐらいの実力の僕が評価するのも、たぶんそれなりに価値があると思うんですよね。

それでまぁマルディーニ以外はエアプというか、対戦相手にベルゴミがいて、ただ「速いなー」という印象でした。

それでマルディーニ使ってみた感でいうと、守れるし蹴れるから逆に目立たないですね。

普通に息をするようにディフェンスをして、失点を防いで、前につなぐという。

それで試合中特に注目しているわけでもないからアレですけど、特別ポカした記憶がないので強いんだと思います。

 

ベルゴミも強いらしい

確かに相手にいて速かったしどう攻めたらいいかわからなかったから、ベルゴミとろうかは迷います。

ガチャ140回で当たりが2つなので、以前ブログで書いたガチャの確率の話をするまでもなく辛めなガチャになっています。

あー迷う、しかしいまDivision3で大苦戦している、つい先日Division2までいったのになんでだろう。

ベルゴミをとったら変わるのかという甘すぎる誘惑に負けないように今から腕立てとYoutubeでサッカーの基礎勉強をしようと思います。

育成はディフェンスがメインなのはもちろん、スピードと瞬発とフィジカルでなんならオートでもそこそこ強いと思われます。

 

記事書いてガチャ引きたくなるあるある

3300コインだけと思って課金したけど一人もでず、渋々次の3300コインへ(あかんやつ)。

そして残り30個ぐらいでアウダイール、もう引くしかなくなって10個ぐらいでようやくベルゴミ登場。笑

テンションおかしくなった状態で4試合やってみて勝ちなし、なんとかDivision2の人に1回だけ引き分けました。

 

パラメータの振り方ものせてみる

いまのところまだこのメンバーが加入して結果を出せてはいないけど、一応パラメータの振り方についてのせておきます。

マルディーニ

ヘッダーがあった方がいいかな。

 

アウダイール

スーパーサブつけたいしワンタッチパスなんかもあった方が良い。

 

ベルゴミ

ブロッカーとエアバトル、アクロバティッククリアなど推奨。

 

まとめ

アウダイールはスカッドに入れてると、たまに肩がボクシンググローブに見えます(eFootballトリビア)。

本音を言うとマルディーニでやめときゃよかったと半分くらい後悔していますが、大事に使わせていただきます。

さぁ、すべての煩悩を振り払って仕事をがんばろう(そうしよう)。

Youtube「Paolo Maldini」